気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

雨の合間にも!

2017年08月21日 21時15分34秒 | ガーデニング

のち

 今日の写真は今朝の通勤時に駅前の草むらで見つけた景色です

 水滴の光って本当に宝石のように見える瞬間がありますね

 

 天気といえば、今日もすっきりしない曇り空が続いていましたが、夕方から激しい雷雨になっています

 ちょうど強い雷雲が当地の上にあるようです

 これから1~2時間はちょっと注意が必要なようです

 

 それにしても、週末から雷による事故がおきているけど状況写真を見てびっくりです

 もう間近にに落雷の光が見えているのに花火大会の会場にたくさんの人が座っていることに愕然としてしまいます

 いつも言っているけど、とにかく危険が近づいたら急いで危険から離れることが大切です

 「危険には近づかない」 これって本当に最も大切な基本ですよ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿