あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

箕面市立多文化交流センター

2014-11-25 14:44:21 | Runner'sグルメリポート
 
小野原多文化交流センター

 
ここにある






コムカフェに 
リンちゃんがボランティアで
厨房に入るというので行ってきた


 
この日は 『タイランチ』

曜日によってまた違った国のお料理が食べれるらしい



Bランチの 『カオソーイ』 にしました
麺類は 人気だったようで この日のラストワン
リンちゃんが 予約しておいてくれてラッキー







ベトナムの フォーをよく食べるのだけれど
これは その タイ版っていうのかな?
スープが タイカレースープ仕立てでございました


ライムを途中で絞って
味の変化を楽しむ…
ちょっと辛くて 酸っぱくて、
好みの味でした



 
付け合わせの揚げパン
豚のミンチが 乗っけてあった





プラス 100円 で付くコーヒー




近所の外大の学生さんが ウェイトレスをされてて
頑張って日本語で対応してくれる

リンちゃんも 奥で頑張ってる姿を発見した
楽しそうだ
これからも 週一くらいで入るらしい
みんな 行ってみて



ボランティアスタッフも募集中
報酬は 無いけど マカナイ付き

異文化交流や
ボランティアに興味のある方
是非ど~ぞ

(おしまい) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿