あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

渋谷~青山~表参道ぶらぶら

2014-11-10 14:36:42 | Runner's旅日記
東京最終日


とりあえず ラーメン食べた後
電車に乗って渋谷まで移動してきた

 
スーツケースゴロゴロ
青山のマチュリテというインテリアショップへやってきた
入口の邪魔にならなさそーなところへ
荷物を置いて中へ…

残念ながら 店内は、撮影がはばかれる雰囲気
上品でステキなインテリア雑貨に囲まれ
しばしウットリ
でも、財布のひもは そう簡単には緩まない
気が付くと30分以上もいた(笑)


246の青山通りを国連大学の前を通り過ぎたあたり
デイルズフォード・オーガニック(Daylesford Organic )のカフェレストランのところで曲がり少し裏通りへ




青山学院アスタジオ


の一階にあるDeux Anges (ドゥ アンジュ)というカフェ
さっきに引き続き
またパンケーキやワッフル、
シャンパン&ワイン
入りたい
けど、さっきのラーメンまだ消化できてない
ウ~~~ン・・・
こんなことなら ここまで我慢すればよかったかな(笑)




JANAT(ジャンナッツ)の紅茶専門店や~~~ん
ここのアールグレイのTea bagを
カルディでいつも買って飲んでる
こんなお店があるとは 知らなんだな~~~
スコーンや美味しそうなサンドイッチがある
もーあかんやんっ
誘惑がいっぱいやんっ





 
ここ、なんかステキ


ポルトフィーノ
複合商業施設で、
イタリアの港町をイメージして作られたそう
絵になる~~
とってもカッコイイ




 
 
表参道へ抜けて来たよ

 
こんなおウチに住みたい(笑)


この辺りまで来て
空港へ移動する時間を確認
おっそろそろボンのお土産
本格的に探さんと
な~~~んも買って無い
これは スネルな…(笑)

渋谷まで戻ろうかな…
と、思った時
ふと思い出したアノお店
スマホで見るとマグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)が目と鼻の先だった



ま、ハナシのタネにと(笑)
一度買えば、もう二度と買うこと無いかも…
位の軽いノリで

   
ケーキの上に 慣れた手つきで上手にクリームを載せて
まとめて形に仕上げていくオネーサンずっと見てしまう(笑)
コレ、ちょっとやってみたい気にかられる
こんな作業 結構好きかも


  
ひゃ~カラフル
これが海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で有名になったというカップケーキね
見るからに 甘そうなんだけどこれ買って帰って
ボンは食べるのかしら…と
若干不安になったりして(笑)

 
これぞ、ザ・おのぼりさん
ホントにおのぼりさんだから仕方ない(笑)



クリームぽってり
甘そーっ

 
さ、子供達の反応楽しみ



喉が渇いて Homemaid Lemonadeを購入
酸っぱいけど 果汁をしっかり感じてまあ、美味しい
これも甘かったらどーしよーと思った(笑)


今日もいい天気だったな



その後は、来た道を戻り
もこもこのチビワンコにしばし癒してもらって渋谷へ到着
渋谷ヒカリエ
ぶら~っとして時間潰しを少ししてから空港へ移動



綺麗な夕焼けだ


今回情報提供や
東京でお世話になった
さまざまな方ありがとう

さ、そろそろ出発
また 来るね~チャオ


(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿