あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

私も行ってきました

2012-12-30 10:02:46 | Runner's日記
今年も全国各地でクリスマスに向けてのイルミネーションが行われて

ニュースでも大きく取り上げられていましたね

私も友人一家と一緒に、この北摂エリア話題の

『太陽の塔』のイルミネーション、23日に観て来ましたよ

    


    
色んな太陽の塔の姿見ることができ、とっても感動のひとときを過ごしました


でもやっぱり・・・

いつもの(本来の)太陽の塔の素晴らしさも、改めて感じました

岡本 太郎ってスゴイッ

そして、クリスマスイヴには

仲良しのAさん宅に、クリスマスパーティに呼んで戴き


それぞれ持ち寄った、ロールキャベツやオードブル、

餃子の皮を使ってホットプレートで焼く手作りピザなどお腹いっぱい頂きましたが

どれもGooみなさんお料理上手です(笑)

なかでも子供達が盛り上がった

Aさんご指導のもと、子供達の手作りパフェ

マシュマロや生クリーム、アイス、コーン菓子、トッピングシュガーなど多種類の材料を駆使してできたのはコチラ


これを企画してくれて・・・ほんとにありがとうね(*´∀`)


そしてこちらも、Aさんお手製の簡単ティラミス

クリームチーズとマシュマロでできるそうです絶品ホント

レシピ、教えてね




さて2日後、

楽しかったクリスマスのあとかたづけ

玄関先は


この状態から・・・

Aさんにお願いして、作って頂いたお花・・・お正月バージョン

私をイメージして・・・とのこと  ちょっと照れますが・・・

こんなステキ?    Aさん、ありがとね





そして御役を終えたクリスマスの飾りを専用のボックスに全てしまい


玄関先は、こんな感じに様変わりしましたよ


お正月の準備、完了です

             (おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ROSE)
2013-01-08 00:12:43
ランナーをイメージして・・・

お色気プンプンな感じのイメージね。

返信する
Roseへ (Runner)
2013-01-08 10:13:23
そ、  そうかあ?

色気・・・相変わらず持ち合わせてないしっ
っていうか一番足りてないもんやろ?(*^艸^)
返信する

コメントを投稿