あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ボン帰省(寄生)中

2015-09-05 21:05:07 | Runner'sキッチン(洋)

昨晩ビーフシチューでした














お肉に塩こしょうして粉付けて
しっかり焦げ目も付けて
ブランデーも使って
圧力鍋ならおっきめ野菜も
あっとゆうまに
鍋いっぱいのシチューができた





ボンとワインを一緒に飲んでるって
なんだか笑けた
おっきくなったもんだな(笑)



こないだのレバーペースト、
カリカリフランスパンにして乗せて
「これ、うっま」
と言って、
途中でフランスパンが無くなった
何度もおかわりしに席を立つ
あげくのはてに
「もー無いん」


二日は もつはずのビーフシチューは
わずか一晩で無くなった



そして寝る前
明日 朝9時半には出掛けるからメシよろしく、
と言って寝た








朝から しっかり食べてった
普段ロクに食べてへんのが
よくわかる


どーでもいーけど、
昔のよーに、
目をつむって食べるそのくせ、治らんか?






今日は 母校の文化祭に行くと言って
まだ戻らない
今夜は 夕飯要らんのか?




ボンが帰省して3日
毎晩 ガサゴソ冷蔵庫を開けたり
ご飯をチンしたり
何かしら 朝方流しに食器が置いてある
ラーメンだの、TKG(たまかけごはん)だの
食い散らかすのやめてんか~~~



はて
いつまでいてんのやろ…アイツ

(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿