あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

おはよう

2012-09-05 08:49:46 | Runner'sキッチン(パン)
おはようございます

なんだか最近雷が多くて凹む毎日です

それも

「今日は、なんかイイ天気な~んて喜んでいたのもつかの間

一転して空が真っ暗になったと思いきや

いっきなり、ピッカーッと稲光が起こって

ドッカーンって、すんごい音がして(これ、絶対どっか落ちてると思う(-_-;))

ザザーッってあっとゆうまに、大粒の横殴りの雨が叩きつけて

この世で、何よりも雷が大の苦手な私にとって、これからしばらく先も

私を悩ませ続けるのか・・・と思うと憂鬱

最近フェイスブックで、その度に、ついつい叫び倒してる私です



そうそう・・・フェイスブックと言えば

最近日々のアップをついつい手軽にそちらで済ませてしまい

友人知人で、参入してない方々から

「最近ブログサボッてないかい?」・・・という

お叱り?(笑)を受けました。スミマセン

では、一部の方からのみ(笑)順位の高い

やはりこちらのリクエストから・・・


さて、今朝も、朝食から・・・というわけで


コストコで先日購入したパンです。横にカットしてからアルミホイルでしっかり包んでフライパンにポイ

蓋を閉めてしばらくほっときます。温めている間に、他の具材準備中ね。

温まったらマスタード塗ります(たまさん、ありがとね~重宝してるよ)





これは、Aチャンという友人から頂いた、ハーブ塩を鶏の胸肉にまぶして昨日のうちに、オーブンシートを敷いたフライパンで

焼いて準備しておいたものを、朝そぎ切りにしてます。レタスを敷いたパンに載せて・・・


―(最近FBでは、鶏肉を『かしわ』と呼ぼう・・・という運動が始まりましたウソです(笑)

関西独特の言い方のようで、廃れないように頑張って伝えて行こう~

な~んて盛り上がったりしてるとか、してないとか?)




話を戻しましょ


トマト、チーズも載せたら、ちょっと今日はパンがおっきいので、1/2カット

ちょこっと、はみ出すカンジで盛り付けると、なんだか美味しげに見えると、何かの雑誌にありました



さて、更にこちらは、今朝作ったビシソワーズですわかりにくいけど、ビミョーにサーモンピンクです

ジャガイモと熟れすぎでサラダにできず、中途半端に冷蔵庫に残してしまってたプチトマト、

こないだのお鍋の残り物の長ネギの微塵に切ったのをバターでソテー、

更にコンソメキューブとお水を足して

ジャガイモが柔らかくなったら塩コショウして火からおろします。

牛乳足してミキサーでブイーーン氷も入れて急速に冷たくしたら、

冷蔵庫使わずにして、あっというまにできるんだな~これが(笑)

手抜きビシソワーズの完成です。ただし牛乳に火を通してないので食べッきりの量しか作らないでね。

完成形 ミッション一個完了∠( ̄^ ̄)





さ~てと

7時になりましたいつものように、子供達を席に付かせたら

お弁当やねいそがしーなー

でもコーヒーだけは、歩きながらでも、飲みつつ・・・でまた手も動かして~~

私が朝ごはんを食べれるのは、ヤツらを送り出してからデス

あとで、気分だけでも、も~っと優雅~に頂きましょう



最近お弁当箱がダメになってから、昔のお弁当箱出してきてしのいでます

勝手に買うと、サイズ、あとからブーイング出ること間違いなしの、我がまま息子と一緒に買いに行かないと・・・

あら、お恥ずかし

『オカンと買いモン』・・・意外と嫌がらない我が家の息子です

小学校中学年頃のお弁当箱に入れて見た。でもって、こやったら・・・あらビックリ

Mickeyや~~ん(o^-')b グッ!

オカン遊んでる場合やないよ・・・ハイ、スイマセン

でも、息子も高校でこやって並べて食べてたら・・・

あははっ   結構楽しーのになっ

「朝から何笑てんのん?」と、聞く娘




あ~朝から面白かった

遊んでばっかりの、オカンでした

                   (おしまい)   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかん! (リンダ)
2012-09-06 04:15:11
ランナー朝飯と
カルディは

あかん

ね~みなさん
返信する
リンダ (Runner)
2012-09-06 09:22:01
アカン警察
みんなで行こう
返信する

コメントを投稿