里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

一日中・雨

2007-10-26 23:15:13 | 日記
 あ”~、今日は久々に、一日中・雨でしたなり~

 雨の日は、傘をさしての自転車・移動。。。

 雨だけなら・まだ良いけど…これで、風が強いと、ホント大変。。。

 傘があおられて、飛んでいきそうに・なるからで~す。

 私は、レスラー新人の頃、スクーターに乗って、事故った事があった。。。

 その日は風の強い日で、スクーターのかごの中に入れていた・写真が飛び散ったのだ。

 その写真は、プロレスラー数名の、秘密の写真 を現像したばかりだったので…

 あわててブレーキをかけたら、後ろから来た車に・跳ねられてしまった。

 私は、車道から・歩道まで飛んで、スクーターも・スピンして、歩道に飛んできた…

 車の運転手は、あわてて降りてきたし、通行人も驚いていた。。。

 そんでも、風で・秘密の写真が飛びまくっている。。。

 何人かの人が、警察を呼ぼう。 と、言っていましたが。。。

 私は、警察が来たら、自分の体より、その写真の事を聞かれた方が・マズイ…

 と、判断して・とっさに、元気に起き上がり。。。

 『 あっ、ど~も…私は大丈夫なので、できれば、写真を拾うのを手伝って下さ~い 』

 と、皆に呼びかけて、一枚残らず拾い終えてから、私を跳ねて・震えてる運転手さんに、

 『 あっ、住所も名前も聞きませんから、ど~ぞ・も~行って下さい。私も急いでるんで。』

 なんて、言いながら、私は・事故の恐ろしさよりも、風の恐ろしさを体験したと思った…

 そんな記憶がよみがえってきたので、傘さして、風が強くなったら、何げに恐いっす。

 こりゃ、祈りながら、乗るべしよ~

 イエスは彼らに、『あなたがたの信仰はどこにあるのです。』と言われた。弟子たちは驚き恐れて互いに言った。『風も水も、お命じになれば従うとは、いったいこの方はどういう方なのだろう。』【 ルカ8:25 】