里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

通常授業~!

2011-04-14 23:53:06 | School
おばんで~す。


本日のオイラは早起きをして、朝から教会で色んな事を熱く祈ってきましたなり!


その後、本日から学校が通常授業としてスタート致しました~◎


皆が登校・出勤する時間に、また地震がありました…。


電車が止まったりして、遅刻する者もいましたが…、


それでも全員・無事に学校に来れた事を感謝しま~す(^^)


うちの学校は、チャペルタイムから始まりますが、オイラがメッセージした箇所は、地の塩!


という、マタイ 5:13、の1節だけのところでした~。( ちなみに明日は世の光!でっせ。)


塩は料理の隠し味でもあり、防腐剤でもあります!


オイラたちも、こんな時代で不安になっている大勢の人の中で、一緒に落ち込むのではなく…


周りの人たちを励ます塩のような隠し味、また必要であるという存在になっていきたいです!


また腐った世の中に・塩のように防腐剤の役目として、罪が繁栄しないように祈っていきます。


…ということを、生徒も教師も・それぞれ決断をしていきました~!


その後からの授業では皆、各クラスに分かれる時は・防災頭巾を持って教室移動をします。


防災頭巾を持ち歩くのは正直・面倒臭い事ですが、頭や・いのちを守るため必要なのです!


そして、1限目のオイラは、新入生に学校の案内&ガイダンスをしました~!


ん~、何だか・自分自身も初心に返ったように?身が引き締まる思いになる内容でした~◎


お昼の、ランチタ~イム! の時は、食べようとした頃に・また地震がありました…。


…が、皆で・おいしく&仲良く&楽しく、食べれたことを感謝します。


食べた後の午後からは、体育の授業でサッカーをやりましたが、外は・めっちゃ暑かったじょ~!


そして・そして、夕方からは私が担当の、大人の授業もありました☆


…って、本当に通常授業に戻り・普通の事をしていましたが…、


そんな中でも・いつ地震がくるかわからない為、常に意識をしているような…、


まだまだ普通とは言えない状況です…。


オイラは授業中・指示を出す者として、皆のいのちを預かっているような責任も感じます。


でも一人で負うと重いのですが、JESUS が共に負って下さるので感謝です。


今は自分の置かれている持ち場・立場で、与えられている事を・しっかりやれたら良いです。


塩好きなオイラですが、塩味の効いた者となれますよ~に~◎


あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。【 マタイ 5:13 】


…、ってことで、ほいでは皆様また明日~☆ God Bless You !


皆様からの『 愛のクリック 』 に心から感謝します↓↓↓

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

只今、ブログ・ランキングに参加中~

1人、1日・1回で、良いのです…

ぜひ、あなたの愛のクリックを、お願い・致します。。。

。。。 &、いつも、クリック・感謝しま~す。


PCの方は、こちらから…チェックしてね~


     にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ  

携帯の方は、ここをクリックするべし~!
キリスト教ランキング が見れるよ★

オイラのランキングにも関係するので、ぜひ押してねん。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

オイラの・記事に対して、コメント下さる方々、ありがとうございやす。

もし、公開されたくなかったり、オイラ個人宛だけに下さる方は、

コメントの 一行目 に、『 載せないで 』 と、一言・入れて下さい。

絶対に・公開はされませんので、色んな・コメント、お待ちしておりや~す。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (かっちゃん)
2011-04-16 17:03:17
午前中にかなり大きな地震あったね。里ちゃん大丈夫だった?こっちは地震警報だけは入ったけど大丈夫だったから、そっち気になってね!
返信する
近所 (かっちゃん)
2011-04-17 15:35:41
そうそう、徒歩20分くらいなんだけと教会の名前が加茂川キリスト教教会っていいます。
返信する
かっちゃんさんへ (里 美和)
2011-04-19 03:10:09
およよよよ~!

徒歩20分くらいの所に、加茂川キリスト教会あり…◎

ぜひ・何かあった時は行ってみて下さ~い。

お勧め致しま~す。(^^)
返信する