里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

子どもの日?

2016-05-05 15:01:55 | 日記
こんにちわわわ~


本日の関東は、夏日のように晴天なり~


いや~、こんな日は気分が良いのだ~!


朝から・洗濯、掃除、シャワー、料理~が出来て充実タイムを過ごしました。


そして、これから出かけて参りますが…


今日、5月5日…は、ゴールデンウィーク最後の日でもあり、


子どもの日?とも言われております。


この何年間も『鯉のぼり』を見た事がなかったオイラでしたが、


な・な・な~んと、近所の公園に…↓↓↓





おお~! 久しぶりに見ましたなり~


ちなみに、鯉のぼりの由来、簡単な説明なのですが…↓


鯉のぼりは、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、

男児の出世と健康を願って、鯉の形に模して作ったのぼり!の事…

中国の後漢書による故事で、黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を、

多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、竜になることができた…

というような内容でした…


でも・クリスチャンは、男児の出生と健康は神に祈ります。


それに、鯉が竜門を昇りきって・竜になる…と、ありますが、


聖書で竜(龍)は、サタンの象徴として表されていますので、


鯉のぼりは関係ないものなのでありました~


本日の聖書個所には、↓

彼らが、よみに入り込んでも、わたしの手はそこから彼らを引き出し、彼らが天に上っても、わたしはそこから彼らを引き降ろす。【 アモス9:2 】


というところがありました。


そうです。例え・鯉(サタンの使い)が、天高く登ろうとも…


主が・そこから引き降ろす!という意味があります。


高いお金を出して鯉のぼりを購入するのは・本当にもったいないと思います。


ま~、個人の自由ですが、クリスチャンには・おすすめ致しませ~ん。


とりあえず、子どもの日!という事で、


オイラたちは老若男女、み~んな神様から愛されている子どもだよ~ん。


…って事で?、皆様の上に・主の豊かな祝福がありますように~


アーメン† ほいでは皆様、また明日で~す☆ God Bless You !

皆様からの『 愛のクリック 』 いつも本当に心から感謝します↓↓↓

///////////////////////////////////////////////////////////////////

只今、ブログ・ランキングに参加中~
1人、1日1回で良いのです…
ぜひ、あなたの愛のクリックを・お願い致します。。。
。。。 &、いつも、クリック・感謝しま~す。

PCの方は、こちらから…チェックしてね~

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ  

携帯の方は、ここをクリックするべし~!
キリスト教ランキング が見れるよ★

ぜひポチっと押してみてねん。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

↓↓↓↓↓~~~ ここから先は、関係ありません! ~~~↓↓↓↓↓