chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

デラウエア&ヨーグルトケーキ♪

2009-08-04 00:04:21 | お菓子

今日はおやつにヨーグルトのケーキを焼きました。
デラウエアを、皮ごと入れて焼いてみました。


デラウエアを下に沈めすぎちゃいました・・・。
カットすると・・・。
やっぱり、沈んでますね・・・・

でも、皮つきのままで、入れたので色がとっても綺麗です。
焼きあがりは、とってもブドウの香りでした。

食べてみると・・・・。
レーズンの味でした。
もっとフルーティーな感じを想像していたのにな・・・・。

レシピはこちらです。→ (梨をぶどう2房に変えました。)

姫ちゃんは、とっても気に入ったようでした。
デラウエアも、焼き菓子に使えますねぇ~。
今とってもお安く売っているので、たくさん買ってきて冷凍しておこうかな

     

 ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。

今日は、実家の母に頼まれ、小窓用のカーテンを縫うのにミシンを出したので、ついでに姫のワンピースを製作中です。
上手く仕上がったら、今週末のバレエの発表会の日に着せて行こうかと思っています。
出来上がりが、とっても楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。