chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

卒業

2011-03-24 23:50:36 | お菓子

 



今日は、姫の卒業式…。

二十数年前…。
同じ場所で、同じ制服を着て卒業式をした私…。
今度は、母として参列…。
私の時代から、公立小学校なのに、制服…。
その制服姿の姫は、今日で最後だと思うと、
涙が…。

一人ひとり名前が呼ばれ、卒業証書の授与。
いっぱい練習したんでしょうね…。
ホント、みんな立派で、その姿にも涙が…。

王子の卒園式の時には
「泣きすぎ~。」と笑われるほど号泣だった私…。
今日は、控えめに涙…。

その一方、姫は笑顔…。
そう、この日を笑顔で迎えるために
頑張ってきたんだよね…。
お友達とは、違う中学に進むけど
みんな近所だから、
すぐに会えるしね…。

~ 姫、卒業おめでとう! ~
大きく、羽ばたくあなたを応援しています。

そして、今日は
式の始めに今回の地震で亡くなった方たちへ、
全員で黙とうをしました。

改めて、お悔やみを申し上げます。
そして、これ以上の被害が広がらないこと、
時間はかかるとは思いますが、
普通に暮らせる日々が戻ってくることを、願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。