あーくんの競馬日記

6/14 エプソムC/マーメイドS の予想

梅雨に入ったのですからしかたがないのですが、雨が降って馬場がだいぶ悪くなってしまいましたね。
こうなると、予想がまた格段にむずかしくなってしまいます。少なくとも、良馬場のときの時計がほとんど参考にならなくなるので、馬そのものの能力だったり重の適正だったり、血統から推察したりしなければならないですね。

ということで難しいですが、重賞を予想してみました。


東京11レース エプソムC

 軸:6番ダイワギャクニー
 対抗:4 17
 連下:2 11 14

重のJCでそこそこの走りを見せたこの馬を中心にしてみました。キンカメ産駒というのも良いのかと。。対抗は例によって外人2人としました。


阪神11レース マーメイドS

 軸:6番センテリュオ
 対抗:3 8
 連下:1 9 11

阪神は更に馬場状況の読みが難しいのですが、晴雨兼用という感じのこの馬を軸にしてみました。エリザベス4着の底力に期待、という感じでしょうか。
対抗にナルハヤの菜七ちゃんをあげることになりましたが、これは実力を認めてのものになります。重賞でも馬券検討されるようになった、というところが感慨深いですね。

では、今日も頑張りましょう!!




.

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事