あーくんの競馬日記

12/26(有馬記念)の予想

いよいよ今年も終わりですね。有馬記念になりました。
中国では、本当の正月は旧正月なので、あまり年末という感じはしないのですが、それでもクリスマス気分は出ていますし、有馬記念を迎えると、「今年も終わりだなあ・・・」という感じがしますね。

小僧は、本当は今日から「ウインターキャンプ」という子供たちだけで遊びに行く合宿旅行だったのですが、朝から喘息が出てしまい、ドタキャンとなってしまいました。(可愛そう)
冬休みの最初から、ちょっと予定と狂ってしまいましたね。。。

昨日は狙った馬が直線で詰まって足を余して3着と、ちょっと悔しい思いをしました。
ただ、小倉11レースで狙った単勝が12倍くらい付いて、そっちはとても美味しかったです。
その勢いで最後を飾りたいものです。

中山10レース 有馬記念
単勝 1番 ヴィクトワールピサ

ブエナビスタが強いのは判っていますが、2倍を切る単勝ではどうにも面白くありません。
前走でケチをつけたし、天皇賞・JCと続けて走ってきた疲れがあるかもしれません。(無いかもしれないけど・・・)

実は鼻差でJCを勝ち損ねた、ヴィクトワールピサに期待です。
デムーロも先週の進路取りでいろいろと言われているので、今週はスッキリ勝って文句を言わせない、としたいところでしょう。

実際の馬券は単勝の他に、ヴィクトワールピサから、オウケンブルースリやエイシンフラッシュ・ペルーサに馬連やワイドを買うつもりです。
ブエナビスタが2着までにくるようだと、ヴィクトワールピサが勝たない限り儲からないだろうな・・・

今年最後です。皆さん、頑張りましょう!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事