あーくんの競馬日記

5/30 東京優駿(ダービー)/目黒記念 の予想

昨日は、急遽予想した葵Sをはずしてしまいました。荒れそうに思えたので手をだしたのですが、確かに大荒れだったのですがまったく予想はずれていました。
そういえば先週のオークスも、ソダシは切ってアカイトリノムスメを軸にする、というところまでは良かったのですが相手を間違えました。なんか惜しいといえば惜しいし、ダメといえばダメな予想が続いているように思えます。

今日は何といってもダービーです。現地で観戦できないのがとても残念ですが、馬券はぜひとも取りたいですね!


東京11レース 東京優駿(ダービー)

 軸:8番ヨーホーレイク
 対抗:1 12
 連下:9 10 13

悩んだのですが、ダノンザキッドの骨折で偶然川田騎手が空いて乗ることになったこの馬を軸にしてみました。ダノンの骨折は川田騎手にとっては残念でしょうが、この騎手を乗せることができたヨーホーレイク陣営にとっては幸運だったのではないでしょうか。先週ソダシで勝てなかった金子オーナーですが、その強運がダービーで発揮されるような気がします。(勝手な願望ですが)

エフフォーリアは当然対抗ですが、サトノレイナスは無印としてしまいました。強い馬だとは思いますが、それでも牝馬限定のマイル戦を4回走っただけです。しかも8枠と不利なゲートに当たってしまい、人気と確率から考えるとちょっと買いづらい馬になってしまいました。
ルメールの神騎乗で持ってこられたらもう仕方ない、ということで。。。

超大穴でラーゴムを連下に入れておきました。前走以外は実に堅実な走りをしています。良馬場に戻って力を発揮すればひょっとしてひょっとするかもしれません。



東京12レース 目黒記念

 軸:6番アドマイヤポラリス
 対抗:4 12
 連下:9 10 14

毎回思うのですが、ダービーの後にG2をやるのはもったいない気がしますねえ。。。このレース、そのまま土曜日に施行したほうが売り上げも上がるような気がしますが、どうなんでしょう??

ここは混戦ですが、ここでも友道厩舎のこの馬を軸にしてみました。17戦で4着以下2回だけ、という馬券を買う側からするとこんなありがたい馬はいないかもしれません。連勝で一気にG2になってしまいましたが、こういう馬は相手なりに走るのではないでしょうか。勝つのは難しいかもしれませんが、得意の3着以内に食い込んでくれることを期待します。

対抗に超ベテラン騎手を二人抜擢してみました。大レースの後は、ベテランの落ち着きが良い結果をもたらすような気がしたので、、
穴は去年の2着馬アイスバブルと見ています。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事