あーくんの競馬日記

11月29日ジャパンカップの予想

かねてからお伝えしているように今日は 東京競馬場に来ています
吹きさらしの3階の一般席ですが ターフビジョンの目の前で場所としては絶好です。

巷で盛り上がってますが、世紀の一線をこの目
で見れるのですから、こんな幸運な事はないと思っています。
珍しくカメラとか持ってきていますが、できる限りこの目で見ようと思っています。


では予想です。


東京12レース ジャパンカップ

 軸:5番 デアリングタクト
 対抗:2 6
 連下:7 8 13

確かに三強が強いと思うのですが、ローテーション/斤量を考えると、デアリングタクトを軸にするのが一番いいと思いました。

当然、他の2頭が対抗となるのですが、でも3強で上位独占となる可能性は低いと思っています。なので連下のどれかが3着に食い込んでこないかな、と。
馬の力で考えると選びにくいので騎手で選んだ感じです。 まあ、鑑賞料代わりに少し馬券は買いますが、じっくり見たい、という気持ちのほうが強いです。


阪神12レース 京阪杯

 軸:7番 ジョーアラビカ
 対抗:10 13
 連下:3 9 11

ここは思い切った穴を狙います。前走見事な差し切りを見せたこの馬が、重賞でも頑張ってくれるとみました。
ほぼ同一馬主の8番がハイペースを作り、最後の最後に和田騎手が突っ込んでくる、と見立てました。
JCが固そうなので、こちらで荒れてほしいですね。


さあ、今年最後の東京開催、楽しみながら儲けよう、と思います。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事