みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

館ヶ森高原・鶏の気持ちは・・・苦笑

2008-10-06 | ドライブ
高原の 爽やかな風を感じたくて 館ヶ森高原まで 出かけてきました
 


大きく深呼吸 うーん いい気持ち\(*T▽T*)/

木々の葉っぱも ちょっぴり 色づき始めましたね



館ヶ森アーク牧場に入り 赤い屋根の方に 走っていくと



こんな 看板が 目に入ってきました

たまごひろい って どんな風にして 拾うんでしょうかネ?



おっ!! 黒い鶏が 放し飼いにされていました

真っ黒で カラスにも見えますが 間違いなく 鶏のようです


小屋の中では あの 黒い鶏が 産卵中でした

私たち(私&友達)が 小屋に入っていったら 
ギョロっと 睨まれたような そんな鋭い 鶏さんのお目目でしたよ



スミマセン 産んだばかりの温かい卵を 籠に入れて お持ち帰りすることに

所謂 これが たまごひろい ですね

卵を 籠に入れる間 鶏のくちばしで 突かれなきゃいいな・・・
と 恐る恐る 卵に手を伸ばしたけど

鶏さんは どんな気持ちで 私たちの行動を 見ていたのでしょうかネ(苦笑)

私が 鶏だったら 突っつくかも です・・・www



エヘヘ 拾った卵は ケースに入れてもらって お買い上げです

今朝の 朝ごはんに 卵かけご飯にしていただきましたが
黄身がとっても甘くて ぷりんぷりんで 美味しかったんですよ

鶏さん ごちそうさまでした ♪サンキュッ (v^-^v)♪ (笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2008-10-07 00:13:22
うーん。。。。。

流石に目の前に生んだ鶏が居るなかで
拾うというのは若干気がひけるところすらありますよね
返信する
新鮮! (おゆき)
2008-10-07 13:42:00
みわこちゃん、こんちゃ
みわこちゃん地方はもうチラホラ紅葉が始まっているんですね
横浜はまだまだ・・・
今日もおゆきは半袖で~すぅ

ん~ん~鶏さんの目は・・・
「あなた達も拾いに来たのね~今産むから待っててよぉ~」ってな感じですかねポコ
新鮮な卵かけご飯
美味しいですよねオカワリ
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2008-10-08 09:44:43
おはようさんデス

なんかね・・・
卵を拾った瞬間 鶏さんに攻撃されそうで
ちょっと 怖かったんです(;~〓~)

でも 無事に拾えて良かったですwww
卵かけご飯も 美味しく いだきましたよぉ 
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2008-10-08 09:50:25
おはようさん
今日のみわこ地方は 朝から雨降りで 肌寒い天候です

館ヶ森高原に行った日も 生憎のお天気で
ドンヨンより曇った 今にも降りだしそうな一日でした~

横浜は 半袖ですかぁ~
日本は 広いっすネ(ノ゜⊿゜)ノ

ぷぷぷ 鶏さん 頑張って産んでくれたんですんネ
ありがとうね~www

卵かけご飯 黄身がとっても濃くてね
食の すすむこと すすむこと
すんごく 美味しかったよん(*)´ー`(*)”
返信する
新鮮 (ミルク)
2008-10-09 17:09:04
みわこさんこんにちは~~
この景色いい気持ち
写真を観ながら 思わず声が出ちゃった
秋は空気も澄んで本当に気持ちが良いですね
黒い鶏初めて観ましたヨン
新鮮な卵で 美味しかったでしょうね
卵かけご飯何年も 食べてないな~
卵が新鮮だと ぜったい 美味しいよね
裏山だな~~
返信する
ミルクちゃん☆ (みわこ)
2008-10-10 13:28:04
こんちゃ
この写真を撮った日は どんより曇り空のお天気でしたが
高原の爽やかな風を いっぱい吸い込んできましたよん\(*T▽T*)/

ミルクちゃんにも 写真を見て 風を感じていただき
とっても 嬉しいです

私もね 黒い鶏 初めてみたんですよ~
卵は 新鮮で 身がプリンプリンして 黄身が濃く
ご飯にかけたら 本当に美味しかったのよ

ミルクちゃんにも 食べさせてあげたかったよん
返信する
こんにちは^^ (大門)
2008-10-10 18:08:08
ご無沙汰しております。
玉子の直売所は自分も行った事あるんですが、実際に拾うところは経験がありませんから非常に興味深いですね!
っていうか…晩飯前にこんな記事を見てしまうとは…
今日の晩飯は玉子ご飯で決まりですね!^^
返信する
大門さん☆ (みわこ)
2008-10-10 23:20:38
お久でしたぁ

そうそう 私も初めて 卵ひろい をしてみましたが
鶏さんのお目目が怖くてね(;^_^A  
突っつかれなくて 良かったです

新鮮な卵は やはり美味しいですね
黄身が甘くて ご飯も いっぱいいただいちゃいましたョ
返信する

コメントを投稿