みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

花火☆hanabi☆はなび

2008-08-16 | 日記
お盆休みの13日 登米市の 長沼花火大会に行ってきました

友達の運転で 16時過ぎに 我が家を出発

途中で 飲み物や おつまみ類を買い込み 18時頃 現地に到着し
花火が始まるまで 公園の中で 食べたり 飲んだり しゃべったり 


ちょうど 近くで 「長沼はすまつり」 もやっていましたが


到着したのが遅かったので 花は 開いておらず・・・

日中だと 今の時期には



ピンク色の こんな綺麗な花を 見ることができたのに 残念デスo(;△;)o


19:30より いよいよ 花火大会が始まりました



木々の間から 花火が打ちあがり 



空が 色とりどりに 染まっていきました



夏の風物詩 打ち上げ花火★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★



開いては消え 消えては光る 美しい光の花々♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥



夜空を キャンバスにして描く 光の芸術ですね



儚く夜空に舞い散る煌めきに いろいろな想いが 重なり






夏の夜を彩る大輪に 今年も魅せられました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2008-08-17 00:17:19
お~!鮮やかですね~!!!

この夏初めての花火は
みわこさんのブログで拝見したこれとなりました


美しい写真ありがとうございます
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2008-08-17 00:41:47
うわぁ~ 喜んでいただき 私も嬉しいです

こちらこそ ありがとうございます~

オリンピックで お忙しい毎日かと思いますが
お体を大切に 頑張ってくださいネ
返信する
綺麗 (ミルク)
2008-08-17 15:42:43
みわこさんこんにちは~~
実は 私 一度も花火を 近くて
見た事が 無いんです
近くで観たら 綺麗で 感動でしょうね
一瞬で 消えてしまう花火
あの美しさも一瞬で終わっちゃうんですよね
名残惜しくて 瞬きしないで 観ていたくなります
美し過ぎて もの悲しさも ありますね
「長沼はすまつり」も はすの花が いっせいに
開いたら見事な美しさでしょうね
返信する
うわぁ・・・ (あかね)
2008-08-17 16:12:59
こんにちは、みわこさん。

すばらしい花火の写真に目をうばわれました。
どれも本当にきれいに撮れています。
ホントすばらしいです。

実は明日から1泊2日で実家に行ってきます。
とんぼ返りなんだけど、叔母の様態が悪くて・・・。
土曜日の花火大会、病院側の好意でストレッチャーに載せて花火の見える窓まで移動させてくれたということ。

この写真の花火のようなすばらしい花火だったんだろうなぁ・・・って。
返信する
玉屋ぁ~鍵屋ぁ~ (おゆき)
2008-08-17 17:24:12
みわこちゃん、ヨンちゃ
今日は横浜久々の降り・・・
気温もなんと、23℃涼しいのぉ

はすの花は残念だったけど
花火、とっても綺麗
鮮明に撮れていて素晴らしいじょ
花火を撮るタイミングって難しいのに・・・
みわこちゃん、すごぉ~い
返信する
ミルクちゃん☆ (みわこ)
2008-08-17 23:00:42
ミルクちゃん ヨンばんは~

はすも 日中に行くと お花が大きく開いて
沼が ピンク色に染まって とっても綺麗なんですよ~

花火は 儚く散ってしまうので 
よけいに美しく思えてしまうのでしょうね

夜空を彩るきらめきに 今年も魅せられた花火大会でした

ミルクちゃんも 是非今度 お近くで観られるとイイですよ~
きっと 感動されると思いますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
返信する
あかねちゃん☆ (みわこ)
2008-08-17 23:06:29
あかねちゃん おばんで~す

お褒めいただき ありがとうございます

明日から ご実家の方に 行かれるんですね~ 
叔母様のご様態が あまり良くないとのことで
あかねちゃんも 心配ですね・・・ 

叔母様も ストレッチャーに載せていただいて
花火を 観られて 本当に良かったですね

あかねちゃん お気をつけて いってらっしゃい!!
そしてまた お元気で 帰ってきてくださいネ
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2008-08-17 23:13:28
おゆきちゃん ヨンばんは~

今日は 横浜も 降りで 涼しかったのね~
こちらも ひんやりした一日だったよ

おゆきちゃん 花火の写真を お褒めいただき サンクス
なんか 照れるじょ

写真は かなり沢山撮った中から 良さそうなのをピックアップしたの
本当はね 沼の近くに行って スターマインを撮りたかったけど
道を間違えてしまって 沼の側に行けず
高めに上がった花火だけを 撮影しましたよん
返信する
こんばんは^^* (sawako)
2008-08-20 22:39:17
みわこちゃん~友達と飲んだり食べたりしゃべったり~
  とっても楽しそうだわ~♪
  花火もきれい~
  
  ただいまオリンピックの野球応援してるの
  みわこちゃんも見てるかな~♪
  マー君頑張ってたね!! 
返信する
sawakoちゃん☆ (みわこ)
2008-08-21 14:00:46
sawakoちゃん こんにちは~

長沼花火大会には 仲良しの友達のに乗せてもらって 行ってきたのよ~
始まるまでの間 ピクニック気分で
ワイワイやりながら 楽しく待ってたの
花火も とっても綺麗だったよん

まーくん 昨日は 大活躍だったよネ
私も TVにかじりつきで 応援してたよ~
星野ジャパン 明日は韓国に勝って
土曜日の決勝では 星野監督の 胴上げが見たいね
返信する

コメントを投稿