みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

台風一過

2006-08-10 | 日記
台風7号は、昨夜三陸沖に抜けて熱帯性低気圧に変わり
今日は、朝から台風一過の綺麗な青空が広がりました




気温も午後から上昇し、30℃を超えて汗ばむ陽気

海の傍のわが家は、心地よい風が吹き、過ごしやすい一日でした




水面に浮かぶ白い小船も、ゆらゆら気持ち良さそうに揺れ動いていて
私も浜辺で、のんびりと日向ぼっこをしてきましたよ




海岸を歩いていたら、6月15日の記事に載せた「ハマナス」の実を発見!!
果実は熟すると食べられるそうですが、食べたことがないのでちょっと怖いのです

ジャムにしても美味しいらしい・・・とか以前聞いたことがあるんですよ

どなたか食べたことがある方いらっしゃいますか???




穏やかな夕雲です

明日も、ムシムシ暑くなりそうです

皆様、どうぞくれぐれもご自愛してくださいね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2006-08-10 23:53:46
いや~綺麗に晴れましたね~!!!

爽快な空で見ていて気持ちがいいですね
返信する
ロンサムさん (みわこ)
2006-08-11 10:09:06
台風が通り過ぎたあとは

空も晴れ晴れ、空気も澄んで気持ちいいですね

昨日は、夏を思いっきり味わいましたよ



ロンサムさん、冷たいもの食べ過ぎてお腹壊さないでね
返信する
暑い・・・ (KINちゃん)
2006-08-11 12:09:37
きょうも 猛暑・・・



みわこさん飲みすぎないでよね(笑)
返信する
KINちゃん (みわこ)
2006-08-12 09:52:45
こちらは、今日は朝から涼しくて

また梅雨に戻ったようなドンヨリした曇り空です



今日あたり届くかしら

KINちゃんのグラス(花器?)楽しみだわぁ~

写真するので、待っててね



はい!わかりました

飲みすぎに気をつけまーす
返信する
かわいい~^^* (sawako)
2006-08-12 18:56:05
    みわこちゃん~

  真っ赤なかわいい実だね

  私も食べたことないな~

  でも美味しそう~



  まだまだ暑い日が続きそうだよね

  体にはくれぐれも気をつけてね
返信する
sawakoちゃん (みわこ)
2006-08-12 22:55:15
かわいい実でしょう~

どんな味がするのか、興味津々なの

美味しいのかな・・・???



これから厳しい残暑が待っています

sawakoちゃんも、お体お大事にしてくださいね



返信する

コメントを投稿