みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

遅ればせながら

2008-01-07 | 植物画
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は 大変お世話になりました。

本年も どうぞ宜しくお願いいたします。


暮れから 仕事で忙しくなっていたところに
忘年会が続いたり そして姑が入院したりと
ブログの更新もなかなか出来ず 
皆様のところへ お伺いする時間も 取れないまま 
新年を迎えてしまいました。


実は 昨年より mixiも書いていまして
両方とも更新することが とても大変になっていました( ̄Д ̄;;


それで gooは 昨年末で やめてしまおうと思っていたのです。


しかし ブログ友の皆様に コメントをいただいたり 
普段お付き合いしている友達からも
更新はたまにでいいいから やめないで続けて
との励ましをいただいたりで しばらく悩んでいましたが


これからは 気まぐれではありますが ボチボチ更新をして
細く細く細ーーく 続けていこうかと 
今日 また久々に PCに向かいました。


このような 拙いブログにもかかわらず
お休みしている間も 訪問してくださった皆様
本当にありがとうございました。


こんな気ままな私ですが 今後とも 宜しくお願いいたします。


今日は 今年の年賀状用に描いた絵をUPします。




この花は ヤマモモソウ といって ピンク色の可愛い花です。

原産地は 北米の多年草で 別名をガウラとも言います。




ピンク色の山茶花(サザンカ)です。

ツバキと似ていますが、花の姿のまま散る椿に対し
山茶花はハラハラと散ってゆきます。

冬の香りがする 冬の情景が似合う花ですね~




最後の絵は 年賀状用に描いた絵ではありませんが

庭に咲いていた ノイバラ が赤い実をつけたので描いてみました。

冬枯れの風景の中に
彩りを添えていた ノイバラの赤い実です。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2008-01-08 00:29:57
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します

私もmixiはやっていますが、むしろあちらが放置状態になってしまっています(苦笑)。なかなか両立というのは難しいですもんね



あちらでしか書けないことはあちらで・・・
こちらでしか書けないことはこちらで・・・

そんな風に分けるのはなかなか難しいかもしれませんが、たとえば日記についてはあちらメインで、絵や写真などの発表の場としてこちらを使うという風に、完全に分けてしまうのも手かもしれませんね。



何にしても、せっかくここまで素晴らしいブログを作ってきたのですから、気まぐれ程度の更新でもいいので続けていって頂けるとみわこさんブログのファンとしては嬉しい限りです
返信する
お元気でしたか? (おゆき)
2008-01-08 14:13:07
あけましておめでとうごじゃいます
昨年チュ~は、お世話になりました
お正月、少しはゆっくり過ごせましたか?
負担に思わず、楽しいブログ
ボチボチ頑張って下さいね
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまうす
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2008-01-08 21:05:59
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

身に余る嬉しいお言葉 本当にありがとうございます☆(-∀・*)(*・∀-)☆

ロンサムさんの仰る通り せっかくここまで作ってきたブログなので
細々ながら 気ままに更新していこうと思っています

こんな拙いブログなのに ファンになっていただき
心より 感謝・感謝 でございます

気まぐれな私ですが 今後とも良きブログ友でいてくださいね

返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2008-01-08 21:10:37
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

お正月は 今年も夫の実家で嫁の務めをしてきました

今年は 姑がまだ入院中なので
例年よりは 大分簡略しましたけどね

これからは 気負わずに 気ままに更新していこうと思っていますので
おゆきちゃんも 今まで通り仲良くしてくださいネ
返信する
あけましておめでとうございます。 (kazue)
2008-01-09 01:14:37
みわこさん、今年もどうぞよろしくお願いします
久しぶりの更新嬉しいですー。
ほんと、ゆっくりと続けていただけたら嬉しいです
何せ、直接みわこさんにお会いする前から、ひそかにブログのファンだった私ですから
お姑さんが大変だったのですねー。
お忙しいと思いますが、みわこさんもお体に気をつけてくださいねっ。
ではでは、今年もお会いすることを楽しみにしていまーす
返信する
kazueちゃん☆ (みわこ)
2008-01-10 00:18:41
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

kazueちゃんからの応援もいただき
何とか やっと更新することができました 

これからも 気まぐれなブログですが
遊びに来ていただけると とっても嬉しいです

姑は お陰さまで順調な回復で やれやれです。

また近々 kazueちゃんに お会いしたいと思っていましたので
その節は ヨロシクね

返信する
明けましておめでとうございます (あかね)
2008-01-10 06:13:03
昨年はみわこさんのところでまったりといい気分にさせていただきました。
ありがとうございました。

植物画、まってました!とう感じです。
山茶花綺麗な色です。
毎年見させていただいていますが、どれも清楚なみわこさんのイメージと重なります。

私もブログの更新が大変になってきたりしますが、間隔があいても続けようと思っています。
仲間がいるから。
色々なところで元気にしていただいているので、細く長く続けようと思っています。

みわこさんの留守中も何度も足を運びました。
写真を見て帰ったりもしました。
ここの存在だけはなくさないで欲しいなぁと思います。
更新は気が向いたときだけでも良いから、このステキナブログはなくさないでね。
返信する
こんにちは^^ (大門)
2008-01-10 18:05:59
新年明けましておめでとうございます!
お元気そうで何よりです!^^
お互いに更新し辛い環境ですが、マイペースでボチボチ頑張りましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^
返信する
あかねちゃん☆ (みわこ)
2008-01-10 23:14:21
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

優しいコメント いつもありがとうネ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
そして 留守の間も 何度も訪ねてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです

あかねちゃん始め 素敵なブログ友の皆様に支えていただき
私は 本当に幸せ者だと思います 

そうですね~
気まぐれな更新になるかと思いますが
細々ですが 続けられたらいいですね

こんな私ですが これからも仲良くしてくださいネ

返信する
大門さん☆ (みわこ)
2008-01-10 23:17:43
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

一ヶ月とちょっとお休みしましたが
何とか更新することができました

大門さんのところへ お伺いできないことも
あるかと思いますが
これからも 良きブログ友でいてくださいネ
返信する

コメントを投稿