みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

麺食い

2008-01-13 | 美味しい
今日の当地方は 日中チラチラ雪が舞い 寒い一日になりました

皆様のところは いかがでしたか~?

今日は 最近食べて美味しかった麺を UPしたいと思います

私は 麺類が好きなんですね
所謂「麺食い」というヤツでして 面食いではありません

男性は 面より ハートだと思っていますので



このラーメンは 陸前高田市にある こんの直売センターの 「磯ラーメン」です

ここの「磯ラーメン」は 何度か食べに行きましたが

スープが絶品!! 塩ベースで 磯の風味溢れるスープは

毎回 全部飲み干してしまうほど 超お勧めのラーメンです 

お店の紹介には 450円と出ていますが

最近50円値上がりして 500円になりました



一緒に行った相方が ホタテ焼き が食べたいというので注文

この他に いか焼きも 柔らかくて美味しいですよ~



登米市の三浦屋さんの 玄関前にあった看板をパチリ



これが 黒いダイヤと呼ばれる 土日10食限定の金砂郷産の新蕎麦です

お昼前に完売してしまうほど 人気のお蕎麦で

この日も これが最後の一品になってしまいました~ 
 


これは 十一の新蕎麦で 私は「ザル鴨南蛮」を注文しました

コシがあって 香りもとっても良い お蕎麦でしたよ



お店の中に こんなのが飾ってありました

なるほど・・・ 夢は いくつになっても 持ち続けていたいし

夢は いつか叶うものかもしれませんね




おまけの写真です

三浦屋さんに行った帰り 内沼に ちょっと立ち寄りました

近くで売っていた 白鳥の餌を 手に持っていた友人に

白鳥や雁が 一斉に寄っていった写真です



物怖じしない(>▽<;;  白鳥たちが とっても愛おしくて

この後 しばし内沼での時間を 楽しみました



今回食した 麺たちは どれもとっても美味しくて

お近くにお住まいの皆様は 是非行ってみてください




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も麺食い! (おゆき)
2008-01-14 15:06:36
みわこちゃん、ヨンちゃ
今日はこちらも朝から気温が上がらず
寒いよぉ~~~
こんな日は熱々のラーメンやお蕎麦
ハフハフ言いながら食べると体もポカポカですね
みわこちゃんお勧めのラーメンは見ているだけで磯の香がしてきそう!
の画面に鼻ひっつけちゃいそう
いいなぁ~~~ホタテにイカ焼き
お蕎麦も美味しそう
私も麺食いです
みわこちゃんと同じ麺食い!
面食いだったら・・・パパとは結婚してないぞぉ
私も最後尾にいる白鳥さん達の後ろに並ぼかなぁ
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2008-01-14 17:57:59
ヨンちゃ おゆきちゃん

こっちも 今日はお天気は良かったけど 寒い一日でしたよ~

きゃは!! おゆきちゃんも麺食いだったのね~
嬉しいじょ

磯ラーメンは 本当に美味しいのよ~
磯の香りが ぷんぷんしてね~

三浦屋さんのお蕎麦も とっても美味しいお蕎麦でね
実は 今日のお昼も金砂郷産の新蕎麦を ドライブしながら食べてきちゃいました

おゆきちゃんにも 是非食べさせてあげたい
ラーメンとお蕎麦ですよん
 
返信する
今年もよろしくお願いします (下町ウォーカー)
2008-01-14 18:19:01
明けましておめでとうございます。
2008年も
雄大な景色&美味しい情報を楽しみにしていますからね。
それと
みわこさんの素敵で心地よいブログ内も
ウォーキングさせてもらいますよー(笑)
今年も懲りずによろしくお願いします
きょうは、下町でも今年一番の寒さになりました。
じつは、わたしもラーメンが大好き!
もちろん、スープまで飲み干すんですけど。
写真から「磯ラーメン」の旨さと磯の香りがこちらにまで伝わってきそうです。

とっても美味しかったですよ~(笑)
返信する
目の毒~ (jitan)
2008-01-14 22:18:01
おいしそうなラーメンです☆
私も麺類は好きでして。。。。
特にラーメンが大好きです♪
でも今は少し控え中。

スープの透明感がいいですね~☆
返信する
おいしそう! (あかね)
2008-01-14 22:51:16
こんばんは、みわこさん。
ホタテ好きの私にはこたえられないラーメンですね。
本当にここまで磯の香りがしてきそうです。

ウォーカーさんも書いていましたが、こちらはとても寒かったですよ。
この寒さの中、娘も無事に成人式を迎えられました。
親としては、ここまで無事に育ってくれたことに感謝です。

みわこさんもお忙しいと思いますが、この寒さの中、風邪などひきませんようにご自愛ください。
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-01-14 22:59:59
黒いダイヤですか~
それはまた凄い響きですね


夢は見るものではなく叶える目標
だからこそ小さな積み重ねが大切なのかもしれませんね
返信する
Unknown (036☆)
2008-01-15 19:28:01
ミクシィから来ました036☆っす。
めっちゃうまそうっすね。
特にホタテ!!めちゃ好きです。
あとのも好物ばかり、よいなぁ~
夢に近…ってぶんもいいなぁ~
また、お邪魔しますね、みわこさん。
返信する
ウォーカーさん☆ (みわこ)
2008-01-15 21:16:42
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

私もブログで 下町の素敵な写真を 楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~♪

ウォーカーさんも ラーメンが大好きなんですね~
私も 塩分を気にしながらスープも飲んじゃいますよ

東京まで 磯の香りが届いたでしょうか~~
上にのっている 若布やホタテも とっても美味しかったですよ

ウォーカーさんにも 是非食べさせてあげたいですネ!! 
返信する
jitanちゃん☆ (みわこ)
2008-01-15 21:25:31
うふふ・・・ このラーメン スープが絶品で
磯の香りが ぷんぷんしてくるんですよ

jitanちゃんも ラーメンが大好きなんですね~
今は ダイエット中なのかな?

jitanちゃんにも 是非食べさせてあげたい
超お勧めの 磯ラーメンです
返信する
あかねちゃん☆ (みわこ)
2008-01-15 21:30:58
お嬢さま 成人式おめでとうございます
あかねちゃんも さぞお喜びのことと思いますヾ(@~▽~@)ノ

私も 息子や娘の成人式のことを
懐かしく 思い出しておりました

あかねちゃんのところまで 磯の香りが伝わりましたか~~
あかねちゃんの好きなホタテも とっても美味しかったですよ

いつか あかねちゃんにも 是非食べさせてあげたいラーメンです

いつも私のことを気にかけていただき 本当にありがとうございます
お互い 今年も元気で頑張ろうネ
返信する

コメントを投稿