きょうの お庭はね

庭にいると おしゃべりできるかな?

あめふりだね

2016-05-29 19:57:18 | 日記

           

             まえの日には きづかなったのに

                  こんなとこから かおだしてくれてって

                にがわらいした その日の午後

                   あたしは しごとの面接をうけた

 

               ながいあいだ こころがつぶれてて 

                  すきだった建築 インテリアのしごと

               できると おもえなかった

                 ずっと あきらめてたんやけど

                       

                    1年ぶりに 履歴書かいた

                こころが うごいた 会社だったから

                      そのままの あたしで

                 ちょっとだけ がんばった

                      内定もらった

                 きっと すごい 競争率だったとおもうん

                     ふしぎな はなし

                   がんばれたらいいな。

 

                  面接のかえりみち 

                    ひとりで おはかまいりに いった

                  うぐいすが ないてくれた

             

                 ごめんなさい。って 

                  おもっていること いっぱいある

                 むりっておもうことばっかり

             

               それでも 

                     できないんだろうな。って

                おもいながらでも

                  ちょっとだけむりして

                    まえにすすんでみたん

                 

                   がんばってね。って

                オルガヤ いってくれてたんよね

               あのとき ちょっと わらえたから

                  やさしいきもちになれて

                きんちょうが へったんだよ

                    オルガヤ ありがとう。