絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

また、会えた

2007-06-26 21:10:27 | インポート

070626 初夏の花々は沢山ありますね。ドクダミ、花菖蒲、鉄線、夏椿、ザクロ、ホタルブクロ、アジサイ、ツユクサ、ヒペリカム、金糸梅、キソチドリ、今日の教室での花々です。みんな庭で咲いている花です。信州の花々はにぎやかでしょう。私は多恵子さんのもって来てくれた「オオヤマレンゲ」を描きました。今シーズン3回目の出会い(?)です。真っ白でぽってりと、とても素敵なんです。長いこと絵手紙を描いているのに今まで気がつかなかったのでしょうか・・・好きな花、描きたい花の仲間入りです。秋の実も見てみたいですね。そうそう、健康食品というか、カルシュウムが抜群に含まれている『アピオス』を植えたら、と言う話になりました。落花生のようで・・・詳しいことは忘れましたが、とにかく女性の見方のような植物のようですから、私も明日、苗を探して見ましょう。みんなで植えて情報交換も面白いですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中休み | トップ | きそちどり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の白い花は、いつ拝見しても素敵です。今の時... (らいらい)
2007-06-27 09:32:47
先生の白い花は、いつ拝見しても素敵です。今の時期、私はドクダミが好きでよく描きますが、一番初めにドクダミを描いたのは、先生の講座でした。白い花が、コンナに白くみえるなんて・・・やっぱり、品格があります。ステキです。
こんな可愛い花知りませんでした、白い花大好きで... (トロちゃん)
2007-06-27 10:59:43
こんな可愛い花知りませんでした、白い花大好きです昨日くちなしに挑戦、葉の色を思い切って鮮やかな色を使い何とか気にいりのものが。歯ですが、私もヒビで腫上がり息子の結納の席で美味しい料理を食べ逃し心残り?早く治療しましょう。
こんにちは~白い花は素敵ですよね。次はクチナシ... (らいらいさんへ)
2007-06-27 17:50:44
こんにちは~白い花は素敵ですよね。次はクチナシをと思っています。我が家のは、まだまだ蕾なんですよ。
こんにちは~いいなぁ!クチナシもう描いたんです... (トロちゃんへ)
2007-06-27 17:55:22
こんにちは~いいなぁ!クチナシもう描いたんですね。私も咲くのを待ってます。ふふふ・・・食べ物の恨みはなんとやら。ところで、治療はうまくいったの?抜かなくてよかった?あぁイヤだな。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事