絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

戸隠へ

2006-07-30 20:35:35 | インポート

060730 戸隠ウォークに行ってきました。戸隠はすぐ近くです。まだまだ緑がいっぱいで自然に囲まれた好きな所です。今までは車で行ける所が中心で、その中へはなかなか行けませんでした。今回は市で募集、案内人同行でした。道路から中へ入り遊歩道を歩きながら、そこに咲いている花を見たり、ひとつひとつの名前を聞きながら歩きました。脇を流れる川の水はとても澄んでいました。遊歩道といえども、やはり案内人なしでは無理です。第一ほとんど人に会いませんから、怖いです。熊もいますから・・・。沢山の花が咲いていましたが、名前はなかなか覚えられませんね。遊歩道から毛無山へ。山登りは苦手、でもせっかくなので登ってきましたが、日頃の運動不足で足が上がりません。頂上近くはアザミが沢山咲いていました。空気がきれいなのか、色が澄んでいました。下りはスキー場のゲレンデを通り、細いわき道を抜け、背丈もあるススキの中を通ってきました。3時間足らずでも、いい汗かいてきました。帰りに飯綱産のスイカを買ってきました。汗をかいた分水分補給です。瑞々しくておいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚風船 | トップ | 梅雨明け »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事