【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

やっぱり 行ってよかったなあ

2006-05-14 20:42:11 | 日記
 高校の公開授業を見に行ってきた。

 実は私自身、娘の通う学校見学に来なかったので
 今回初めて中を覗かせてもらった。

 主人は地学、私は現代国語と英語を見学した。

 うーん、まず、授業をする先生の姿勢に好感を持った。
 自信を持って授業に臨んでいる そんな風に感じた。

 そして、生徒さん。
 まずノートの取り方がうまい。
 事前に教科書をコピーしてノートに貼り付けていたり、
 カラーペンでノートのまとめ方を工夫したりと
 それぞれの個性が光っていた。

 それに、反応がいい。
 先生の問いに大きな声で反応する姿に
 かつての自分を思い出しながら感心してしまった。

 施設も充実していて、毎日が楽しいと連呼する娘の言葉が充分に理解できた。

 時間をやりくりして出かけて本当によかった。
 ただ、あちこち興味を持って うろついてしまったおかげで
 午後の生徒さんのレッスンに遅刻しそうになり走った、走った!

 昨日 飲み会に行って摂取した分は 余裕で消費できたと思うな。(笑) 
                      

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿