徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

お知らせ

2010年10月22日 | ご挨拶
帰国以来大量に出してたゴミの量がだんだん減り、今では45Lのゴミ袋が一つ出せば済むようになりました。片づけ最盛期には、週に二回の可燃ゴミの日に、一度に10袋ほどのゴミ袋を出していて、家とゴミ捨て場を何往復した事か・・・。ゴミの日が待ち遠しかったあの頃・・。

今では、


日本のスイーツに感動したり、アメリカっぽくてガッカリしたり。


ペコちゃんの表情に恐怖を感じたり・・・。


町の様子が変わった事に驚き。


たまの贅沢を楽しんだりしています。

これからも日本で、こんな日々がゆるゆると続いて行くのかな。そして、時々アメリカでの生活を懐かしく思い出すのかな。
日本に帰国して落ち着いてくると、アメリカでの生活が夢の中の出来事であったかのように思えてきてしまいます。
懐かしんでも帰れないし、現実を見つめなくっちゃ。

ゴミの量が減ると同時に、普通の家庭の普通の話題しかなく、ブログに書くような事も無くなってきたので、このブログの更新をやめる事にしました。私自身も、末娘の受験や、自分のこれからの事もあるので、忙しくなりそうです。

ブログを始めて5年半。
私のつまらないブログを読んで下さった方々、どうもありがとうございました。
ブログを始めたから知り合えた方々、励ましたり応援してくれた方々、ありがとうございました。ブログをやってて、良かったと思っております。

読んだ本や見た映画の記録のブログは続けて行きますので、名前を変えて出ておりますが中身は同じ人間ですので、よろしかったらご覧下さいませ。年のせいか、せっかく本や映画に感動しても、記録しておかないと忘れちゃうんですよね。
twitter、Facebook、mixi(と言っても、中に日記は書いてませんが)は、今まで通り続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新出発の意気込み (うのっち)
2010-10-22 07:56:50
ゴミはゴミでも…
イキゴミ…意気込みだね!

実は、明日が満月なので、自分の満ちた物の確認と、満ちていない物の撤収があります。

その意味で、とても良いタイミングを得て、ブログを閉じ、この先の目標に向かうと言うのは、とてもいい時期だと…。


そりゃまぁ、本音はね…寂しいんだけどさ?Miwaちのブログは、笑えたり、問題を一緒に考えられたり、旅行描写は楽しかったし…。でも、これから新しい未来を作るMiwaっちの門出を心から応援しますよ~~!

楽しい、ためになるブログをありがとね~~~
Unknown (ナナエ)
2010-10-22 10:01:00
ブログ、閉鎖しちゃうんですね..
寂しいです。

でも娘さんの受験、しっかり見守って、支えてあげてください!!!

>ペコちゃんの表情に恐怖を感じたり・・・
ここ、笑いました!
何故か寂しい・・・ (Hidemi)
2010-10-22 13:09:08
切ない秋、乙女ではないけどちょっとしたことで涙が出ちゃったりする(笑)

そうかぁ~とうとうこのブログを閉じるのね。
今後の日常の記録はFacebookへ?
mixi日記も始めたりして?

何はともあれ、今後もメールでよろしくね^^
らじゃ! (うのっち)
2010-10-23 04:48:58
昨日、コメントしたけど、反映されてないようなので…。もう一回…。

でも、ダブって反映したら、こっちの新しい方を削除してくださいなっと。

牡羊座で迎えた、まれにみる年に13回の満月の時が、今日です。満ちたものと満ちていないもの…。満ちていない物をこれから目標に、新スタートを切るのは、とてもよい日ですぞ。


目標最短コースで最短時間で獲得できることを常に頭にある919は、まっしぐらにいけるしね…。



このブログには、お世話になったし、楽しませてもらったし、出先のプチ旅行や、家族旅行とか…。結構楽しませてもらいました。

どうもありがとう。


また、末っ子ちゃん合格の折に?気が向いたら、始めてくださいね~。


Unknown (ハルミズキ)
2010-10-24 12:23:18
帰国されて、やっと落ち着かれたようですね。
外国からの引越し作業は、きっと凄く大変でしょうね。
私には、想像しか出来ませんが、ほんとうにお疲れ様でした。
ブログを閉じてしまわれるのは残念ですが、どうぞ、日本での生活を満喫してくださいね。
twitterは、続けられるので良かったです(*^_^*)
残念です (yuyu)
2010-11-02 10:22:27
はじめまして。
私も昔短い間でしたが、家族でフィラデルフィアに住んでいた事があり、懐かしく思いながら読ませていただいていました。
私ももっともっと写真を撮ったり、ブログをやったりすれば良かったな~などと思っておりました。
閉鎖すると知り、読み逃げばかりしていた事を後悔しております。

懐かしい風景や情景を垣間見る事ができました。本当にありがとうございました。

ブログ終了…とても残念ですが、久々の日本を満喫しゆっくり過ごしてくださいね。

うのっちさんへ (Miwa)
2010-11-03 15:19:41
こちらこそ、ありがとう。
ずるずるとアメリカでの生活を続けられないなぁ~と、一応の節目ですね。
アメリカでの生活あってのこのブログでしたから。
日本ではちゃんと地に足のついた現実的な生活をせねば・・・と思っております。はい。
ナナエちゃんへ (Miwa)
2010-11-03 15:21:58
寂しがってくれて、ありがとう?
でも、まだあちらこちらで、何やら書き込んでいるので、お付き合いよろしく♪(笑)
ペコちゃん、長男のお土産なのよ。彼ら、時々こうして家にお土産を買って来る。いいとこあるでしょ。
でも、怖いのよ。目が焼けてなくて・・・。(爆笑)
Hidemiさんへ (Miwa)
2010-11-03 15:24:53
涙もろいのは年のせい???ってのは冗談で、何事にも一生懸命打ち込んでいる人ほど、涙もろいのだと思っています。
日常の記録は頭の中へ(笑)。誰かに見せた異風景はFacebookへ。macからのアップが簡単なの。mixiはつぶやき機能を利用。誰か聞いてぇ~!ってのはtwitterへ。って感じかな。ここで利用法解説してどうする、私!?
いずれ、まだまだよろしく♪
ハルミズキさんへ (Miwa)
2010-11-03 15:30:01
ほんとに、引っ越し大変でした。でもまぁ、二度目だし、予測できた事ではありますが。
アメリカに住んでいたとは言え、日本では日本の風が吹く。(笑) いつまでもアメリカ生活を引きずってももいられません。
今後とも、twitterなどでよろしくお願いします。