美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

久しぶりに「成田屋!」

2013年01月18日 06時56分19秒 | 姿勢&見た目
今朝も一層の冷え込み、島岡美延です。
お正月気分が残る街で、若手中心の新春浅草歌舞伎(27日まで)を観てきました。
久しぶりに市川海老蔵が出演。劇場の「空気感」も懐かしかったです。
第一部のお年玉、役者が日替わりで「年始ご挨拶」。この日は、片岡愛之助、観客には嬉しいフリートークも。
『寿曽我対面』では、海老蔵が敵役、工藤祐経。お正月らしい演目です。
海老蔵が親の敵を討とうとする「曽我五郎」を演じるのは何度か見ていますが、どっしり座って見下ろす祐経を演じるのは、若手公演ならでは。
その血気さかんな五郎を演じたのは尾上松也。
実は昨年、ラジオ番組にゲスト出演してくれて、Tシャツ姿だった彼の五郎を見るのは、ちょっと不思議な気分。
名優だった父、尾上松助さんの思い出を語ってくれたものでした。
『極付 幡随長兵衛』、江戸の侠客の気風のよさを見せた海老蔵。
うーん、やっぱり華がある。でもこの役は、あと10年くらいしてからがいいかな。
いよいよ、4月には歌舞伎座が新開場です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密警察の監視の中で | トップ | 「年齢」のレッテルって »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事