美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

危ない足元、ご注意を

2013年07月14日 06時57分29秒 | 姿勢&見た目
熱帯夜の日々、島岡美延です。
朝、窓を開けても涼しい空気の感激はなく・・・。朝や夜にジョギングしている方、体調管理に気をつけて下さい。
梅雨明け前から始まっている夏物セール。先日、「買ったばかりだったのかなあ」と思わせる30代くらいの女性を見かけました。
黒い透ける素材のカーディガン、首の後ろの「値札類」が、服の内側に!
猛暑は、注意力、集中力を奪いますね。
道を歩いているときもご用心を。
私のすぐそばで、若い女性の体勢が突然、崩れました。
10cmほどのサンダルのヒールが、道路ブロックの隙間のようなところに取られたよう。ひねった足首は大丈夫だったかしら・・・。
わりと細めのヒールでしたが、船底型のサンダルも油断できません。
接地面が大きく、安定しているように見えても、高すぎて転びそうになっている人を見かけます。
最近、増えているのが「ヒールをはく小学生」。
ファッション、メイクの「オトナ化」にともなって、靴も!
発育途上の足に、ヒールはちょっと過酷です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲「マイ・ウェイ」、実は | トップ | 涼しげな姿勢で歩く »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事