美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

日常の「一瞬の危機」

2012年08月17日 07時24分32秒 | 日記、その他
堪える残暑はもうしばらく・・・、島岡美延です。
電車の冷房も強まっているような。体調を崩している人が増えていますね。熱中症にも風邪にもお気をつけ下さい。
昨日、ホームにあがるエスカレーターで、思わず「危ない!」と声を出してしまいました。
数段、上にいた男性のキャリーバッグが「すべり落ちて」きて、私の右側を「歩いて」上ってきた女性にぶつかるようにして止まったのです。
あまり重さと勢いはなかったのか、幸い、けが人は出ませんでしたが、かなりヒヤッとしました。
もっと大きなものが転げ落ちてきたら、何人もが巻き込まれます。
さらに、道の片側に屋根のある商店街では、ものすごいスピードの自転車が人々の間をジグザグにすり抜けていきました。
中学生くらいでしたが、商店街のこういう場面って少なくありません。
もし、事故が起きるとしたら、それは「ほんの一瞬」の出来事。
一瞬、といえば、先日、足の薬指を家具にぶつけてかなり痛かった・・・!
骨折することもありえる「家の中の危険」を思い知りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類の起源を求めて | トップ | 国と国、人と人 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事