美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

思い立って伊豆半島へ

2011年01月26日 09時22分23秒 | 日記、その他
日本の勝利を網代温泉で堪能した、島岡美延です。時間が出来たので思い切って、スーパービュー踊り子に乗ってやってきました。平日の朝に、少々申し訳ない気分。
あっという間に伊東に到着。さてどこへ行こうかと、路線バスで池田20世紀美術館へ。都内の企画展とちがって、ピカソやダリ、ミロをゆったり、のんびり見て回りました。
近くの日本庭園があるトンカツ屋さんのランチも大正解! 
リフトで昇った大室山からは、雪をかぶった伊豆大島(三原山)がよく見えました。どこへいっても混雑とは無縁の快適さ。
今回は、あえて伊東の温泉街ではなく、静かな漁港のある網代温泉の宿を予約。お風呂もほとんど独り占め状態。お造りも地魚を含め、食事に大満足。
今朝も快晴。それにしても伊豆半島って、海はもちろん山の景色も楽しめるし、温泉三昧、美味しいもの一杯。お正月の体重に戻らないか、だけが心配!?
今日は何をしようか、のんびりの1日を楽しみたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧倒的な2時間半 | トップ | 観光地で働く人々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東 ()
2011-01-26 18:36:43
伊豆出身の小生としては嬉しい記事でした。とんかつ屋さんは伊豆では人気のあそこですね。

いいリフレッシュになりますように
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2011-01-26 23:30:15
コメントありがとうございます、島岡です。
やはり人気のお店だったのですね、納得!
東海バスの観光フリーパスが大活躍した旅でした。
返信する

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事