美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

少し“ゆっくり”にすると

2016年01月15日 05時57分50秒 | 姿勢&見た目
厳しい冷え込み、島岡美延です。
さて、今月の姿勢テーマ『動きのスピードを意識する』を実践していますか?
世の中、“美しくてハッとするような所作”に出会うことはなかなか珍しいもの。
成人の日の晴れ着、それらしい身のこなしをするのは、大変だったでしょう。
それでも、いつもより「ゆっくり」動くことにはなったかも。
スカートよりパンツ着用の機会が増えている女性たち、少し「ゆっくり」とした動きを取り入れてみませんか?
歩いている時の腕。
ぶんぶんと勢いに任せて振るのではなく、意識してコントロールしてみる…、そこに、エレガントさが生まれます。
誰かに物を手渡す時、突き出すように手を伸ばすのではなく、指先の動きがきれいな軌道を描くことをイメージしてみるのもいいですね。
最近見た映画の中で、妙に金回りが良くなった夫に「最近、歩き方や身のこなしが変わってきた」と妻が心配して告げる場面がありました。
良い変化も困った変化も、身体が発するメッセージは、けっこう見られているものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブロー信長、劇場版で | トップ | 祖母が、突然の失踪? »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事