美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

まだまだ、知らないこと?

2013年07月31日 06時50分03秒 | 日記、その他
また曇り空で7月も最終日、島岡美延です。
朝の連続テレビ小説『あまちゃん』から本日、天野春子(小泉今日子)が「潮騒のメモリー」で、念願のCDデビューだそう!
「プレミアムアナログEP盤プレゼント応募ハガキ封入」と新聞広告に書いてあります。
「アキ世代」は、EP盤なんて見たことないでしょうね。
「若くなくても、それを知らない人っているんだ」というオドロキの体験をしました。
某デパートで、晴雨兼用傘を買った時。
会計が済み、あとは受け取るだけなのですが、作業が進みません。
店員さん(50歳前後?)が、三つ折傘を畳めないのです。
そばにいたベテラン店員が「傘の骨を折る」ことを指摘すると、「感心」している気配。
結局、「ちょっといいですか」と声をかけて私が畳みました。
「失礼ですが、折り畳み傘ってお使いになりません?」と聞いてみたら、いつも「車」なので、持ったことないそう!
いいトコの「奥様」がパートに来たのかしら。
対応の印象は悪くなかったけど、ちょっと特訓が必要!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の優先順位は? | トップ | やはり、引っ込めたい »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事