美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

負けないザック

2011年09月03日 07時33分23秒 | 姿勢&見た目
台風はまだノロノロ、どこまで列島に雨をもたらすのでしょうか、島岡美延です。
昨夜のW杯アジア3次予選、北朝鮮に劇的勝利といえばそうですが、何度もはね返される攻撃に、ずいぶんジリジリしました。
引き分けもありの予選とはいえ、ロスタイムには「なでしこ魂を見習おうよ。澤に負けるな!」と念じていたらゴール! ザッケローニ監督も激しくガッツポーズ。やはり勝ち点1と3は違いますね。
試合後の会見では「勝利は当然の結果」といつもの落ち着いた語り口でした。思えば、岡田監督のあとの新監督選び、「イタリア人、ザッケローニ氏」の決定は、Who? と誰もが思ったところ。選手時代の華々しい映像もなく、クラブチームの監督経験だけだったザックは、カリスマ性はなくても日本代表を率いて着実な歩みを続けています。
Who?とまでは言わなくても地味な印象だった野田首相。どっしりとした54歳。藤村官房長官もどこか似た雰囲気です。華々しさはない「落ち着いたコンビ」で、ザックジャパンのように成果を積み上げていってほしいものです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラーパスを出せるのは? | トップ | なぜ、歩くのですか? »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事