美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「ねんきん特別便」の私

2008年10月07日 09時09分54秒 | 日記、その他
去年の12月から発送が始まった「ねんきん特別便」が、私のもとにも届きました、島岡美延です。社会保険庁は、今月いっぱいで特別便の発送を終える予定のようですが、皆さんはもうご覧になりましたか?

さて、私の年金記録。結論からいうと「消えた年金」は、なさそうで「もれや間違いなし」と回答票を送ればいいようです(全員回答が必要です!)。それにしても、各々の人生が国に把握される仕組み、どうしてここまで問題が起こってしまったのでしょう。私の場合、転職を含む会社勤め時代の厚生年金、辞めた日からの国民年金など、その日付を眺めながら「あの頃の自分」を思い出し、懐かしい気分になりました。フリーランスの仕事になってから、すでに13年以上・・・。
あとは「会社が納めた年金」が私のお給料の等級に照らして正しいものだったことを祈るのみ。当時の給与明細の確認なんて、おそらくもうムリですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーダンスに挑戦! | トップ | いつもの美容師さんの退職 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事