美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

体重か、体型か!?

2008年06月25日 08時07分11秒 | 姿勢&見た目
昨日は健康診査を受けました、島岡美延です。かつては「その前に少しダイエットしなきゃ」などと考えたりしましたが、今年は自然体(?)で臨んだ結果、体重は去年より1キロちょっと減っていて、まあ、想定内の変化でした。

折込広告に「これを飲んで2週間で6キロ減」と有名人のコメントがありました。やはり「痩せる=体重減」のイメージは強いもの。私も食事や運動で、半年で7キロくらいのダイエットに成功したこともありますが、当時は、姿勢や体型のことをあまり意識しておらず、それをキープするのは難しかったです。
バレエを習って5年以上、体重は2キロ減ったかどうか程度。ただ、スカートやジーンズは、特にこの1年で1サイズダウンした実感があります。
大事なのは、週に2時間ちょっとのバレエより、「日々の美しい姿勢こそ筋トレ」と考えて行動すること。歩く姿勢を意識しないなんて、もったいないですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚とあの人のDNA | トップ | 08上半期も「偽」? »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事