美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

舞台本番までの過程が大事

2015年12月28日 06時56分19秒 | 日記、その他
無事に“その日”が終了、島岡美延です。
昨日は、澤穂希選手が自らのゴールで有終の美を飾り、フィギュアスケートの世界選手権の代表も決まりました。
そんな今年最後の日曜日、私はとても素敵な劇場での発表会でした。
リハーサルに異変が出たのが今月半ば。
肩を傷めてしまい、本番に動かせるようにするため、しばし我慢のリハーサル。
当日は怪我の功名か、“痛くないように、丁寧に腕を動かす”ことが、踊りの優雅さにつながったみたい!?
出演者の中には、脚などに大きな故障を抱えていた人もいて、それでも全員が本番の舞台に立つことが出来たことを思うと、感慨深い打ち上げになりました。
5ヶ月間の努力が、ほんの数分の踊りにすべて出る…、かりに本番がいつもよりうまくいかなかったとしても、この瞬間のために頑張った事実は、ちゃんと身体が記憶している、それは普段のレッスンだけでは味わえないこと。
仲間と努力した日々という財産、出演に協力してくれた家族、この年末に来てくれたお客様…、すべてのことに感謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広大な屋敷の秘密とは | トップ | “いつもの場所”が一番 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事