美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

色々あって、今を生きる

2010年03月14日 08時08分35秒 | 日記、その他
ハクモクレンの白さがまぶしく感じられました、島岡美延です。花粉症には辛い季節ですが、次々と花が咲くこの季節、やはり外に出て、その変化を感じたいです。
バンクーバーではパラリンピックが始まりました。オリンピックよりTV放送は少ないけれど、アスリートのたくましさ、美しさにまた触れられます。
選手は、生まれながらに障害を持つ人もいれば、五輪候補だった選手が練習中の事故で障害が残ったなどのケースもあるでしょう。「今の自分」を受け入れ、想像を絶するトレーニングをしてきた選手たち、思いっきり力を出し切ってほしいものです。
脳出血で倒れ、入院生活が3ヶ月を超えた父。杖を使って歩いたり、様々な作業療法を受けて、間もなく「外泊訓練」、久しぶりに自宅に1泊することになりそうです。退院後、これまでと全く同じとはいかないのは、父だけでなく、家族にとってもそう。
でも、こんな経験をしたから感じられる幸せがある・・・、そう信じたい私です。父にもまもなく「春」が来るはず!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉で伝えた音楽家たち | トップ | 後ろ姿「年齢」を意識する »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事