美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

輝いている「アラフォー」

2008年12月02日 09時19分24秒 | 日記、その他
12月に入って、我が家もクリスマスグッズを飾りました、島岡美延です。ラジオ局が入るビルにも、ツリーがお目見え。昨日は、2008年の流行語大賞が発表になりましたね。
「アラフォー」「グ~!」の受賞者として登場した、天海祐希とエド・はるみの、ほぼ同世代?の笑顔が素敵でした。バブル期に学生時代、男女雇用均等法ができてから社会に出て、総合職という響きに、少しがんばりすぎた女性達。
気がついてみると、雑誌もドラマも、再び自分達の世代にスポットが当たっている実感。この女性達が、仕事・趣味・結婚・子育て・介護etc「何でもがんばっている世代」だということは、年賀状を整理していても感じるというもの!?
ところで、昨年の流行語大賞を覚えていますか? アマチュアだった「ハニカミ王子」は、あれから1年、最年少1億円突破プロゴルファーに成長しました。さて、あなたはこの1年、どんな変化・成長を遂げましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり、冷えに負けない身体 | トップ | 40代の「クライマックス」 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事