町田選手の引退表明はショック、島岡美延です。
「完璧な第九」を世界選手権で見たかったけれど、「火の鳥」以上のモチベーションを保つのは、困難でしたね。
氷上のすべてが「作品」であると表現し続けた町田選手、お疲れ様!
昨日は、新宿シアターサンモールへ。
劇団スタジオライフの30周年記念公演第1弾は、創設者、河内喜一朗氏(6月に64歳で逝去)の追悼公演となりました。
『GREAT EXPECTATIONS ~大いなる遺産~(1/12まで上演)』は、チャールズ・ディケンズの半自叙伝的といわれる作品。
1985年、河内氏と倉田淳(女性演出家)がスタジオライフ結成。
現在、男優40人と倉田氏からなる劇団に。
男優が演じる女性は、ドレスを身にまとい、歌舞伎の女形とも違う、独特の虚構性が魅力です。
ロンドンの、狂気と、貧しく苦しい現実を描いたこの作品。
そこにある「けして失われない希望」の物語だと、河内氏はパンフレットに書き残していました。
彼の魂は、これからも劇団を育てていくはず。
「完璧な第九」を世界選手権で見たかったけれど、「火の鳥」以上のモチベーションを保つのは、困難でしたね。
氷上のすべてが「作品」であると表現し続けた町田選手、お疲れ様!
昨日は、新宿シアターサンモールへ。
劇団スタジオライフの30周年記念公演第1弾は、創設者、河内喜一朗氏(6月に64歳で逝去)の追悼公演となりました。
『GREAT EXPECTATIONS ~大いなる遺産~(1/12まで上演)』は、チャールズ・ディケンズの半自叙伝的といわれる作品。
1985年、河内氏と倉田淳(女性演出家)がスタジオライフ結成。
現在、男優40人と倉田氏からなる劇団に。
男優が演じる女性は、ドレスを身にまとい、歌舞伎の女形とも違う、独特の虚構性が魅力です。
ロンドンの、狂気と、貧しく苦しい現実を描いたこの作品。
そこにある「けして失われない希望」の物語だと、河内氏はパンフレットに書き残していました。
彼の魂は、これからも劇団を育てていくはず。