笑う負け犬の生活

日常生活に関する超主観的な雑記

お誕生日プレゼント

2006-04-10 | Lei Making
先週、友人のお誕生日祝いに作ったレイ。


この友人の話がきっかけで始めたレイ・メイキングなので
奮発してバラのクイ・レイを作ろうと思ったのだけれど
先日使ったようなスプレータイプのバラが見つからないので
普通の(1本に花1個)小さ目のバラを選んで作ってみたのだが
可愛くないー!作りにくいー!

という訳で、そんな事もあろうかと念の為用意しておいた
白いストックでもう1本作ってみた。
先生が「ストックで作るといい香り」とは言っていたけれど
花がバラバラになっちゃうのでは?そう思いつつカットしてみたら
案外花びらはしっかりついていて、フワフワモコモコした感じの
可愛いレイが出来上がった。
せっかく作ったのでバラのも貰ってもらったけど、花の活きが悪かったのか
刺し方が悪かったのか花びらの落ちているものがあった(T_T)


最近見つけた、大人っぽい可愛さのイラストがとても気に入っている
マイセンのスイートアニマルシリーズのマグカップと一緒にプレゼント♪
このイラストは彼女もとても気に入った様子で、「好みを知ってくれている人の
プレゼントはハズレがないから嬉しい(笑)」とすごく喜んでくれた。
彼女の喜ぶ顔が見れて私も嬉しかった。


それはいいけど、今回深夜作業だったため一番簡単なクイ・レイにしたのに
急いでもカットから完成まで1本1時間。まだまだ修行が必要だ・・・(くすん)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰ったら嬉しいです (くまさん)
2006-04-10 15:14:21
miuxさん、こんにちは∈^0^∋

このような手作りのお花をいただいたら、涙が出ちゃいますね。

あまりにも嬉しくて。

つくるということには、気持ちがこもっていますから。

いただける一端あわせですね。

贈れるということも幸せですね。

くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
返信する
ステキです。 (ペコ)
2006-04-10 20:27:21
私はこのタイプのバラのレイも好きだなぁ。。。

えっとー、私は秋が誕生日です( ̄∀ ̄*)イヒッ!



今日、寒かったですねー。

今週はあまりお天気が良くないみたいだから

店の中だけでも春を感じてこようと思います^^;

返信する
良いなー (ともみん)
2006-04-10 21:17:48
誕生日に花束を貰うだけでも嬉しいのに、

さらに一手間加わった、こんな素敵なレイをプレゼントされて

miuxさんのお友達、羨ましいわ~。



マグカップも、可愛いですね♪

私だったら、もったいなくて使えないかも(笑)

近年憂鬱な誕生日も、こんな素敵なプレゼントがあったら

イヤだと思わないかも~。
返信する
ご無沙汰です (せるりん)
2006-04-10 23:36:38
先週はちょっと死んでました(笑)

相変わらずフラワーレイはステキですね。今月こそスクールへ!と思っていたのですが、仕事をしている限りは無理そうです・・・

さて、マイセンのマグカップ可愛いですね。てか、マイセンですか。豪華。
返信する
Unknown (miux)
2006-04-11 15:21:14
#くまさん

いつも誉めてくださってありがとうございます!



>つくるということには、気持ちがこもっていますから。



レイは贈る相手の事を考えながら作るものなので

気持ちはこもっているのですが

レイにしてしまうとすぐ枯れてしまうので

そういうものである事を理解した上で

喜んで貰えると嬉しいなと思います。



>贈れるということも幸せですね。



はい!彼女がレイの事を教えてくれなければ

こんな風に贈れませんでしたから。



#ペコさま

>私はこのタイプのバラのレイも好きだなぁ。。。



写真だからそう見えるのかも。

実際には花が大きすぎて可愛くないんです。

このサイズはダメって勉強にはなりましたけどねー



今週はずっとお天気悪そうですねー

私もせめて部屋の中だけでもと花を飾ってます。





#ともみんさま

花束の方が長く楽しめるんですけどね(笑)

それでも喜んでもらえると本当に嬉しいです。



>マグカップも、可愛いですね♪



でしょ?このシリーズのイラストはどれもすごく

可愛い!

王子、姫様シリーズもあってこちらもすごく可愛いくて

全部揃えたくなっちゃうー!





#せるりんさま

お疲れ様です!

>今月こそスクールへ!と思っていたのですが、仕事をしている限りは無理そうです・・・



今月はかなり難しいのを作るのでやめて正解かも(笑)

初回があまりにも難しいと挫折しそうですからねー。

来月でも落ち着いたら是非!



>てか、マイセンですか。豪華。

ところがマイセンでもこのシリーズはとってもお手ごろ価格なの。

そうじゃなかったら贈れませんよー(笑)
返信する