みうらクリニックのブログ

統合医療(ホリスティック・自然療法)・食事療法(マクロビオティック)・東洋医学・漢方・オゾン治療・免疫療法

超オススメ!!天城流湯治法

2017-10-25 11:50:02 | セミナー・講演会のご依頼

昨日は膵臓ガンの患者さんで、右足のリンパ浮腫のため、大腿部がパンパンに腫れ、痛くて歩けないという方が来院。

そこで、いつも通り天城流湯治法を中心に、他のヒーリングなども加えて約10分くらいの施術をさせていただきました。

結果、パンパンに腫れていた大腿部もかなり細くなり、ご本人も痛みが引いて普通に歩けるようになったと、大変喜んでおられました。



やっぱり天城流湯治法は即効性があって、お一人の治療に長時間かけられない、うちのようなクリニックでは重宝します。

ご本人にもセルフケアをお伝えし、自分で行っていただくことに。

これも天城流の素晴らしいところで、特別な資格や技術を持っていなくても、誰でも自分で出来て、しっかり効果が出ます。

よろしかったら、学んでみませんか?

年に2回の大阪での講習会。

世界中を飛び回らられている、天城流湯治法・主催者の杉本錬堂先生が直接指導して下さる貴重な機会です。

病気がなくても、顔診法、肩こりや体のゆがみへの対応、各種の痛み、呼吸法、咀嚼法、痩身法(脂肪を減らす技術)なども

カリキュラムに含まれていますので、どなたにでもとても使える知識が得られます。

難しい治療理論などもなく、治療の場所・やり方さえ覚えれば誰も出来ます。

色んな治療を学んでこられた方にも、驚きの手法がたくさんあります。
(私自身もそうでした)

さらに、動画撮影・録音も自由ですし、大阪では治療家による復習会なども行っています。

ご興味があれば、ぜひこの機会に。





最新の画像もっと見る