はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

● 付知・高校通学バス保護者会総会

2010年03月29日 | お知らせ


3月27日
 平成21年度の付知・高校通学バス保護者会総会が付知公民館で開催されました。約100人の保護者の方が参加されました。
この付知・高校通学バス保護者会は平成16年3月に私たちが立ち上げた保護者会です。付知地区から中津川方面の高校へ通学するには定期バスに乗らなければなりませんが、当時は定期で28500円/月ほどかかっていました。保護者会を立ち上げてバス会社さんと交渉し、24500円/月まで安くすることができました。その後も交渉を続け、バス会社さんの協力もあって、今は21500円/月ていどです。それにしてもこの不景気な時節柄、保護者にとっては大きな負担です。今後も皆さんのご努力で負担が少なくなるようにがんばってください。私も協力をしていきたいと思っています。
残念ながら、なかなか中津川市の協力がいまいち目に見えてきません。

新旧役員さん
 現会長の早川さん一年間ごくろうさんでした。新会長の伊藤さんこれからよろしくお願いします。会計の纐纈さんごくろうさんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●河川公園の桜の整備 | トップ | ●「はっちゃん通信30号」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事