はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」公開セミナー

2012年12月22日 | NPOつけちスポーツクラブ
 昨日(12月21日)、文部科学省委託事業「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」についての公開セミナーが文部科学省東館3階講堂で行われました。
午後1時30分より開会され、すでに取り組まれているクラブより事例発表が行われました。
(1) トップアスリートによる巡回指導
(2) 地域の課題解決に向けた取組
(3) 小学校体育活動支援
のテーマででしたが、どのクラブも一生懸命すぎて・・・15分の時間を大幅にオーバーするほどの熱弁でした。その後、受託団体代表者によるグループ討議。その討議結果のプレゼンテーションが行われ最後に意見交換会が行われ終了しました。
 私たちNPO法人つけちスポーツクラブでも小学校体育活動支援事業には、クラブのミッションからしても取り組まなければならない事業だと思いました。
 今日は朝6時30分に家を出て、帰ってきたのは深夜の2時とハードな研修となりましたが・・・良い課題が見つかりました。


  文科省



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●どうぞ・・ご幸運があります... | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事