はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●付知公民館改修工事の完成式

2011年02月14日 | 議員活動

2月14日
 今日、付知公民館の耐震補強工事と大規模改修工事の完成式が行われました。この建物はおよそ40年ほど前に付知町山村開発センターとして建築されましたが、今回、付知総合事務所として4月より使用するために、全面にPCフレームを取付て耐震補強を行い、内部も大規模な改装を行いました。午前9時より多くの来賓をお招きをして完成式典が行われ、その後一般市民にも内覧会として内部も公開しています。明日も内覧会は行われます。
公民館はコミュニティの中核になる大事な生涯学習活動の拠点施設です。いま希薄化したコミュニティの再生のためにも新しくなった公民館を地域住民で有効に活用していきましょう。また、図書室も新しくなりました。本当はこうした地域の公民館や学校の図書施設での本の充実が中津川市の読書活動向上になると思います。


西側 外観

図書室 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●議会改革に取り組む | トップ | ●「中津川市議会 報告会」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事