はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●小泉武夫教授の講演会

2010年03月16日 | 付知町優良材生産研究会

  東京農業大学小泉武夫名誉教授の基調講演
3月14日
 愛知県名古屋市の名古屋城にある能楽堂にてフォーラム「暮らしに生かそうCOP10!」生物多様性を考えるがあり、参加してきました。以前から友人のきくち教児さんが尊敬している東京農業大学小泉武夫名誉教授の基調講演「発酵で地球を救おう」がありました。非常に味のある独特の話し方が印象的でおもしろく興味のある講演でした。その後パネルディスカッションが行われ、2回ほど参加したことのある夜学塾のメンバーの先生方がパネリストとして持論を展開されました。専門的で難しい内容でしたが、稲益和子さん(株式会社縄文生物研究所代表取締役)のキイチゴ栽培には興味があり、一度研修ができたらと思っています。

コーディネーター 川井 秀一氏(京都大学生存圏研究所所長)
    パネリスト    木村 光伸氏(名古屋学院大学教授)
             矢部  隆氏(愛知学泉大学教授)
             山本 一清氏(名古屋大学大学院准教授)
             稲益 和子氏(株式会社縄文生物研究所代表取締役)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●春の到来・・・啓蟄(けいち... | トップ | ●「散弾銃(ショットガン)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

付知町優良材生産研究会」カテゴリの最新記事