三浦セピアの 超現実注意報
札幌で団体職員しながら草野球的な感じで芸人っぽいこともする、自称「草芸人」のブログ。
 



こんばんは。三浦です。2か月以上もブログほったらかしてしまいました。すいません。


この2か月、「ダイヲモンド」に出て以降、全く舞台にも立ってませんし、ブログも書いてなかったんで何一つ面白いことを言うことはありませんでした。

ちなみに2か月前に出演した「ダイヲモンド」は、俺スナさんと喃語・武田さん、菊池の兄さんにコテンパンにやられました。特に俺スナさんには完敗でした(特に打ち上げの大喜利で)


で、今のところ今後も出演予定も無いので、もしかしたらもう三浦セピアは死んだのかもしれませんが、三浦弘樹は頑張って仕事してます。それはもう、大変頑張って仕事してます。(差し込み印刷とか)

明日から10連勤なので、今のうちに言っておきます。ハッピーバースデー俺。34歳って!いや、34歳って!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも、三浦セピアです。ダッシュ勝平もダッシュ四駆郎も見たことがありません。

そんなダッシュ知らずな三浦ですが、今日は珍しく豊平川のほとりを走って来ました。なんか、年に2回くらい走りたくなるんですよ。きっと体力が低下しすぎて本能がアラートを発するんでしょうね。「あんたバカぁ?たまには体くらい鍛えなさいよ」って。(本能:CV 宮村優子)


そんなわけで、日曜の昼下がりに豊平川に行って走り出しました。まぁ、スタート地点で学生っぽい連中のBBQの煙を思いっきり吸い込んだけどね。

曇天の中、快調に足を進めていた私。BGMはロックマンのBGM。「なんだかんだ言って、やっぱカットマンの曲は名曲だよな~」とか思いながら走ってると衝撃的なものを見かけて思わず足を止めました。




路面に書かれた、「殺幌」の2文字。

何だこりゃ。


これはきっとアレだな?「こんな札幌はイヤだ」っていう大喜利でもやってたんだな?

だとしたら…

だとしたら…

セピア、負けない!!


●次回の出演ライブ●

《ダイヲモンド#3》

◇日時
5月27日(日) 19:00 開場/19:30開演

◇場所
FREAKY WARDROBE COFFE(中央区北1条東5丁目10-7)

◇料金
1000円(別途1ドリンク500円)

《出題》
がりん/佐々木さん

《回答》
菊池旭/三浦セピア/喃語武田/三上翔



札幌オーギリングのお題職人「がりん」が仕掛ける大喜利ライブです!念願の初出場!やったー!下痢するまで答えるぞー!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






早過ぎやしませんかねぇ、今年。


どうも、三浦セピアです。1か月のご無沙汰でした。何とか月イチ以上の更新はキープ。


さて、今日は仕事が休みだったので、暖かかったしチャリで出かけました。ラーメンが食べたかったので、とあるラーメン屋へ。

「点滴で全部の栄養素が摂れればいいのに」とか言っちゃうくらい食に無頓着な俺を家から突き動かすなんて、ラーメン恐るべし。



で、自転車乗ってて思ったんだけど、昔は自転車で銭函でも大麻でもどこでも行っちゃうくらいチャリニストだった自分が、最近は全然自転車乗らなくなったなぁ。

やっぱり通勤に使わなくなったってのがデカいんですが、一度乗らなくなると久しぶりに乗った時に「あれ?こんなにキツかったっけ?」って痛烈に感じるね。

太ももはパンパンに張るし息切れはするし、それより何よりケツから股間にかけてスゲー痛くなるんですよ。



さっき書いた銭函とか大麻とか行った時も、脚よりも「よくケツが持ったな」って思うもん。何でなの?何が足りなくなったの?ケツの筋肉?弾力?若さ?ハリ?ツヤ?

そんな、脚力よりも尻力の衰えが著しい33歳です(´・ω・`)



さ、そんなわけでたどり着いたラーメン屋は…




(´・ω・`)…


(´・ω:;.:...


~ 完 ~






※別なラーメン屋で食べて帰りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。貴重な休みをついつい野球絡みのYouTubeとか見て怠惰に過ごしがちな三浦セピアです。ロッテの「フレーフレー頑張れ千葉ロッテ♪」って歌、アレ原曲アイマスだったのか…なんかショック。まぁ、別にいいんだけどさ…


さて。オーギリングが終わってからというもの、人前で面白いことを言う機会が全くありません

これは井出らっきょが人前で脱ぐ機会が無いのと同じくらい、深刻な問題であると言えるでしょう。


そんな三浦の生きる希望が、4月1日に出演する札幌はまなす会 第2回公聴会なんですが、舞台から遠ざかりすぎて全く面白いことを言える自信がありません。。



「…案ずるな……セピアよ……」


…こっ、この、脳内に直接語りかけてくるヌメっとした声は!!




「ワシじゃ……セピアよ……」


サン=サーンス先生!!!(2年ぶり5回目)


「――セピアよ……刀は錆びたらまた研げばよい……土地が痩せたらまた耕せば良い……アレが萎えたらまたシゴけば良い……」


先生!急に下ネタをぶっ込まないでください!


「――とにかく、自信が無いなら取り戻せば良いだけの話であろう。違うか?」


せ、先生………


「――そうだと思ったら0180-23-0001、違うと思ったら0180-23-0002まで…」


先生!なんでテレゴングで聞くんですか!?リサーチ方法が懐かしすぎます!


「――ふふ、それで良いのじゃ、セピアよ……」


先生…はっ、この辺の一連のやり取りを通じて、俺、けっこうボケてるじゃないか!僕はここにいてもいいんだー!


 /おめでとう!\  /おめでとう!\


‐完‐



次の出演ライブ↓



札幌はまなす会 第二回公聴会「都市計画の発展その構造的欠陥と大喜利」

4月1日(日)18:00~

わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室(札幌市中央区北1条西1丁目)

チケット1000円(前売り・当日券同料金)

ツイッター https://twitter.com/hamanasukai_sap

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは。三浦セピアです。大学の時2週間くらい「バント君」というあだ名で呼ばれたことがあります。


さて、そんな野球経験が無い野球好きの私ですが、今年も早速行ってきました。札幌ドーム。



オープン戦を見に行ったのは2回目くらいかな?昨年は1回しか野球観戦に行けなかったんですけど、今年は幸先良いスタート。

しかし、両軍合わせて31安打と、とんでもない乱打戦でした。つーか、日ハムの外国人ピッチャー全体的に酷かったね。

今年のロッテは若手が元気ですね。加藤翔平と中村奨吾に期待。しかし、投げる方がやっぱ手薄なので、今年も厳しいかな…


そんなわけで、久しぶりに本気の順位予想でもしてみようかと思います。当たったら何かください。ビール券とか。

【パ】

①ソフトバンク
~悔しいが、強い。嫌いだけど、強い。先発に千賀、武田、東浜、バンデン…で、後ろにサファテとか、えげつない。田中正義とか松本裕樹とかは是非まだ眠っててほしい。不安要素は野手の高齢化とケガ人くらいか?夏ぐらいまで競り合いになれば他球団にもワンチャンあるかもね。

②楽天
~で、どこがソフバン止めんの?と言われて一番可能性を感じるのが楽天かなぁ。則本、岸のスーパーな2枚がいて、美馬、辛島、寺島+αで回すと。後ろも割と安定してる。茂木が好調をキープして、オコエあたりが覚醒すればいい戦いできるかも。梨田監督の存在も安心感あるよね。

③オリックス
~戦力的にはいいトコいってるんだけど「なんか勝てない」チーム、オリックス。金子、西、ディクソン、山岡に田嶋、松葉、山本…と枚数はいるけど、スペシャルな存在がいないよね。金子にも陰りが見えるし。打つ方も、打てるけど「点が入らない」印象。2014年みたいな野球ができれば強いかも。

④西武
~西武は2位くらいに挙げようかとも思ったんです。打線は文句なし。だけど…ローテが組めなさすぎる。菊池の他がウルフ、十亀、多和田、高橋光あたり?中塚とか高木勇とかで回すのかなぁ。不安すぎる印象。2001年の近鉄みたいな野球になるかもね。

⑤ロッテ
~我らがロッテですが5位で予想します。今日の試合見てても野手は期待大。大きいのは相変わらず打てないけど、繋ぎと走塁のマリンガン打線復活の兆しが見える。しかし投手が不安…涌井、石川、二木、酒居、佐々木…二桁勝利不在も見えてくる。石川の復活と、西野をどう使うかがカギかな。

⑥日本ハム
~予想の為に選手のリスト見てて思ったんだけど、こんなに選手層薄かったっけ?ローテどうするの?有原、加藤、高梨、上沢、浦野とか?で、有原ケガしてんでしょ?外国人Pも厳しいっぽいし…これはちょっと厳しいかと。若手の出現と、近藤の打棒に期待かな。つーか栗山が嫌い。


…ハイ、というわけで、軽い気持ちで始めてかなりのガチ予想になってしまいました。

疲れたのでセはダイジェストでお送りします。

【セ】
①DeNA
②阪神
③広島
④読売
⑤中日
⑥ヤクルト



以上!それでは最後に清宮君の、歌詞が中2っぽい応援歌でお別れです!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ