三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/20(月) 春分の日

2017-03-21 13:00:53 | 日記
春分の日ということで、朝明けるのも夜暗くなるのもこれからどんどん春らしくなっていくんでしょうね。

自分の誕生日はほぼ3か月前の「冬至」。夜が一番長くなる日。

あの頃は16時にはもう日が暮れてました。。。 朝は6時でも暗かったし。。。

今ですと17時30分でもまだ明るい。 朝はいつ頃から明るいのかな?

3ヶ月かかって少しずつ明るくなってきたんですね~(^.^)

本州のほうではサクラの開花も秒読み。

北海道の開花予想は例年並みのゴールデンウィーク付近だそうで。。。

釧路はその1週間くらいあとかな?

早くあったかくならないかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿