三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/6 なでしこ準優勝

2015-07-07 10:40:06 | 日記
サッカー女子W杯ファイナル、VSアメリカ戦は2-5で惜しくも準優勝。

うかつにもTVを付けたのが遅くなり、8時を過ぎてからTVを見るとすでに0-2に。。。(>_<)

それでも最後まであきらめずにがんばっていた姿は、結果はともかくとして、伝わるものがあったのではないでしょうか。

先制点、2点目はアメリカが日本の裏をかくセットプレーで、点を取られたこと以上に裏をかかれたことで混乱してしまったのではないかと思いました。

日本より実力は上でも、前回大会は執念の粘りで敗れたことで、それを上回るための戦略を計算してきたことがアメリカの勝因なのかもしれません。

日本が勝てば素直に喜ばしいことですが、負け試合でも自分たちのスタイルを90分し続けたことは、応援していた人たちが残念な気持ち以上に嬉しい気持ちになったんじゃないかな(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿