三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

2/12 転倒

2015-02-13 01:35:24 | 日記
今日の釧路新聞に載っていましたが、凍結路面の転倒による救急搬送が例年の倍になっているとのこと。

特に60歳以上の方が全体の7割以上ということで、高齢の方は特にお気をつけください。

自分の母親も2年前に自宅前で転んで手首を骨折し、治ったあともときどき痛くなるようでたいへんみたいです。

自分は今まで転んでも骨折したことは無いのですが、若い頃より負荷(体重)が増えているので転んで手を付いたりしたら間違いなく折れると思います。。。(@_@)

これからの季節、寒暖の繰り返しで滑りやすい状況が増えてきますので、あと1ヶ月ほどですが特に注意をしていただきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿