三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/4 TV・路線バスの旅

2015-07-05 00:27:07 | 日記
今日は夕方からTVを観てました ↓

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 洞爺湖~知床羅臼/TV東京

太川さんと蛭子さんの旅として話題になっていましたが見たのは初めて。

北海道横断を路線バスで、というのは見た方はお分かりかと思いますがかなり困難な企画。

今回一番の難関だったのが、帯広の十勝管内と釧路管内を行き来する路線バスがないということ。

我々は薄々気づいていたのですが、出演者の3人はかなりショックだったのでは。。。

決して交通機関がつながってないわけではなく、高速バスやJRは何本も通ってます(^.^)

今回は路線バスという制約なので、わざわざ北見まで行ってそこから釧路へ行くという普通では考えられないルート(^^ゞ

それでも釧路に着いてからはチェックポイントの納沙布岬を経由して羅臼までルートが確立されていたので無事ゴール。

ただ、考えてみると都市間のバス(今回は釧路⇒北見や釧路⇒根室)は高速道路が無いだけで高速バスなんで路線バスと言えるかどうか。。。

でもそんなこと言っていたらたぶん今回のゴールは無かったと思います。。。(^^ゞ

今回は1,100kmの行程ということでスゴいことだと思いますm(__)m ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿