三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

10/7(金) 9.9

2016-10-08 23:39:19 | 日記
更新がこんな時間に。。。 朝から病院に行ったりしてまして。。。(@_@)

そんな病院で先週の血液検査の結果が出てました~(^O^)/ それが

「9.9」

なんの数値かといいますと。。。 『尿酸値(*^_^*)』

9.9という数字を見て先ず思ったことが「あと0.1で10点満点じゃ」ということ。

10点満点ってスゴいですよね~、フツウは。。。(^^ゞ

ただ、尿酸値となりますと平常値の上限が「7.0」。 完全に振り切ってます。。。(+o+)

以前の検診数値を看護士さんに診てもらって、そのときの数値が「7.1」だったので看護士さんが

「意外と低いんだね」と言いましたが、私がすかさず「これ、クスリを飲み続けて下がったときの数値です(^.^)」

と伝えたら絶句してました。。。

「9.9」だったらホントに発作が起きて当然。

今は尿酸値が高いことで動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞も起こり得ると言われていますし、

腎機能障害もあるということであまり笑っていられる病気でもなくなってます。。。

クスリを飲んでビールも飲む!という強者もたくさんいますが(^^ゞお気をつけくださいませm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿